最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2017年4月27日 (木)

狭いところにネジが落ちた~どうする?

2017/4/27 No.687


釧路新橋まちづくり協議会ってご存じですか?


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


あ”~~~~~~~~~~~


ネジを落とした~~~~~~


という経験はありませんか?


私も「しょっちゅう(頻繁に)」あります


それで、逆さまにとか、斜めにとか出来るのなら取り出し可能ますが、固定された機械とか、車ではどうしようもないよね


ならばコレの登場です!

Img_0590


「土牛 マグスティック」


するすると伸びるロッドの先端に磁石が埋め込まれています


必要な長さに伸ばして、ネジをキャ~~~ッチ!


はい、ただこれだけ(笑)


★スペック

1)小さい方は最長63センチ

2)大きい方はなんと1.17mも伸びます


2)なら相当深いところのネジもキャッチできますね


★良いところ

1)ステンレスロッドなので錆びにくいよ


★注意するところ


1)曲がると、縮まなくなりますので、曲げに注意!


まとめ*****************


無いとあたふたするけど、いつ出番があるのか判らない(笑)


そんなの準備できないよねと思うか、あって良かったと思うか、あなた次第です


って都市伝説か~~(笑)


は~い今日はここまで~


「土牛 マグスティック」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。

丸甲金物のWebサイトはこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


どんな装置に使うのか想像できないなあ~


『 サンコーインダストリー エアー抜き六角ボルト(ステンレス)  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月26日(水曜日)

==============


 仕事を楽しむ


==============


仕事の中に自分なりの価値を見つけると

仕事は楽しくなります。


自分の成長とか、誰かの喜びとか、

人と接する楽しさとか。


仕事に楽しみを見出しましょう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月26日 (水)

LEDヘッドライト毎年過去最高スペック(笑)

2017/4/26 No.686


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


LEDライト類の進化は毎年スゴいことになっていますね


廉価品から高級品まで、よくもまあ毎年だしてくるなあと思いませんか?


去年最高スペックとうたっていたのも今年はそれを越えてくる、無駄なスペック競争ですね


今年はケースも過去最高スペック(笑)

Img_0584

「GENTOS LEDヘッドライト GH-001RG」

Img_0586


★良いところ

1)USBポートから充電で出来るので、会社、車など場所を選ばない

2)とにかく明るいですね、発光色も真っ白で見やすいと思います

3)バッテリーに充電端子があるのでもう一個か二個用意しておくと、予備バッテリーを直接充電して置いておける

4)発光部もバッテリー部も軽く、ヘルメットに装着しても疲労が少ないと思うなあ


★注意するところ

1)使用可能時間はハイモードで6時間なので、作業時間によって予備バッテリーを用意されるといいよ

2)発光部を直視しないでね、残像が強烈に残って、車の運転する時などは危険ですよ(触ってて見てしまった(>_<))


このヘッドライトから得られる体験は?


1)川口隊長の気分になれる(判るかなあ~)

2)コマンドーの気分になれる

3)最高の職人の気分になれる


って、気分になれるだけかよ~(笑)


まあ冗談はさておき


暗いところでの作業では、明るさが一番要求されること


それは全く問題ないくらい明るいです


天井裏などでは姿勢が辛いので、LEDヘッドライトが重いと首に負担が掛かります


圧倒的とはいいませんが、かなり軽いので首の負担が減りますね


というこは作業が捗るってことだ~~~


まとめ*****************


セットの内容を見ると、充電ケーブルにGENTOSが刻印されていたり、


ケースはIPHONEのようなとても上質なす~っと収まる物です


なかなか品質は良いですね ケースはオーバースペックだと思うのは私だけ?


は~い今日はここまで~


「GENTOS LEDヘッドライト GH-001RG」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「GENTOS LEDヘッドライト GH-001RG」


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


これは画期的、亜鉛メッキを剥がさなくても溶接できるんですよ~どんな技術が隠されているんだ~


『 神戸製鋼所 亜鉛厚めっきに適した被覆アーク溶接棒 Z-1Z 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月25日(火曜日)

==============


 自分にできること


==============


任せてくれない。教えてくれない。

誘ってくれない。声をかけてくれない。


してもらうことばかりを期待せずに

自分でできることをやろう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月25日 (火)

ステンに穴開けたいでもインパクトドライバーしか無い!

2017/4/25 No.685


ちょっとずつ暖かくなってきてますね、ちょっとずつね


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


何度か書いていますが、ステンレスは加工しにくい素材です。


それは


1)熱伝導率が鉄より低いので、熱が逃げず焼けてしまう、焼いたら硬化するので、さらに開けにくくなる

2)粘りの強い材質なので、刃にこびりついて、刃を劣化させる


決して高強度なわけではないのですが、上記の特性なので加工しにくいのです


最近はインパクトドライバーだけしか持たない職人さんも少なくありません。


適材適所を提唱する私としては、工具を揃えることで作業効率が上がるのですが、なかなかねえ


そんな悩みを解決してくれるのがこれ!

Img_0572


「サンコーテクノ オールソー AQタイプ」


★良いところ

1)インパクトドライバーに取付けられる六角軸になっているがメーカーでは推奨していません(あらま)

2)私が惚れたのは、センタードリルが二段になっていて、センター穴が開いたときに環状刃が激突するのを防いでくれるからなんです


刃が超硬なので硬く脆いので衝撃に弱いのです


★注意するとこと

1)回転用なので、衝撃の加わる、インパクトドライバーなどは使わないでね(一応ね(笑))

2)保護めがねもお忘れ無く

3)切削油もお忘れ無く


超硬ホールソーなので、薄鉄板、アルミ、プラスチック、FRPの穴開けにも使えます


まとめ*****************


これまでは、ステンレス用といえば丸軸オンリーでしたが、やはりインパクトドライバーの普及に対応すべくメーカーも未対応とうたいながらも、六角軸でだしてきました。


歯数が少ないのと、センタードリルが細いなど工夫されているようです。


は~い今日はここまで~


「サンコーテクノ オールソー AQタイプ」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「サンコーテクノ オールソー AQタイプ」


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


事務所の掃除にいいね!コードが無いのが最大の利点!でも色が.....(笑)


『 マキタ 充電式サイクロンクリーナー CL501DZ 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月23日(日曜日)

==============


 長所


==============


自分の長所は何でしょうか?

自分のどんなところが好きですか?


貴方は価値ある存在です。



--------------



平成29年4月24日(月曜日)

==============


 可能性を見る


==============


できないと思えば動けない。

できるかも?と思うから動くことができる。


可能性を見てみよう。



--------------



『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月24日 (月)

グリスアップの時、ホースが外れて困っていませんか?

2017/4/24 No.684


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


車、重機、農機は回転部分にグリスを注入するのがメンテナンスの肝だと思います


その作業結構たいへんですよね


狭い場所、裏側など、作業姿勢が辛くなるときありませんか?


従来のマイクロホースもハイドロチャックにはなっていましたが、外れてしまうことありますよね


そんな時にコレが活躍します

Img_0538


「ヤマダ グリースロックカプラー GLC-70」


★よいところ

1)確実にニップルを掴むので、外れず、漏れず、作業が出来ます

2)ということはポンプを動かすのに両手が使えるということなので、無理な姿勢を取らなくてもイイです

3)コレまでは外す時にグリースニップルを壊すこともあったでしょう、このカプラーはサッと外れるのでグリースニップルを壊しません


★注意するところ

1)カプラーだけの販売はしていません、マイクロホース付となります。


お持ちのヤマダのグリスポンプ、グリスガンに取付け可能ですよ~


※交換するとき、ノズルだけ外してくださいね、よく、その根元の弁になっているニップルも外しちゃう人多いです、ご注意ください!


もっと楽したい方は 「ヤマダ グリース用フットバケットポンプ FB-8」もありますよ~


まとめ*****************


この商品外国製なんですよ~


日本でグリース注入作業に疑問を持つ人が居なかったってことなんですかね~不思議


は~い今日はここまで~


「ヤマダ グリースロックカプラー GLC-70」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~グリースロックカプラー GLC-70


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


秋の落ち葉掃除が楽になったら嬉しいよね。使う人の立場に立った製品に仕上がりました


『 マキタ 背負式エンジンブロワ EB7660TH 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月22日(土曜日)

==============


 可能性


==============


可能性はあります。


可能性を見出す力、

可能性を信じる力がないのです。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月22日 (土)

この極薄手袋は買いなのか~~~

2017/4/22 No.683


きょうはちいクラに参加しま~す。2分スピーチで釧路市新橋大通商店街振興組合を宣伝しま~す。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


なんか す・ご・い と思われる ニトリル極薄手袋が出たよ~

Img_0528


その名も「エステー モデルローブ 1100」


メカニックグローブをうたっています


★青とか、半透明のニトリル極薄手袋で作業していて不満に思うこと

1)油でスベる

2)汚れが目立つ


かな?


それを解決したのがコレ

1)素材の色を黒にした

2)凸加工をした(凸部は裏から盛り上げているだけですねえ)


でも考えたら、黒で汚れは目立たないので、そのまま判らず他物を触って汚してしまうかな?


う~ん、どっちもどっちだね~(笑)


まあ見た目のインパクトを狙うにはいいかも!


私がしているのは「L」です。


ちょっと余裕がある感じで、中に薄い軍手をすると良い感じですよ~


そのほうがムレを軍手が吸収してくれて、快適になりま~す


まとめ*****************


見た目で仕入れてみたものの、じっくり考察すると、あらまあ的な(笑)


でもこの手袋で仕事しているとすごく仕事ができる人に見えそうですよ~


ミエ重視の人にいかがですか~


は~い今日はここまで~


「エステー モデルローブ 1100」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~エステー モデルローブ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


マキタは10.8Vにチカラを入れてます。僕も重さとパワーのバランスが良いのでイイと思います


『 マキタ フラッシュライト・充電式LEDワークライト ML105 ML104 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月21日(金曜日)

==============


 やり遂げる方法


==============


本気でやろうとすれば

それをやり遂げる方法は

必ず見つかる。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月21日 (金)

天然素材は手触りがイイなあ~麻紐

2017/4/21 No.682


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


鉄ばっかりの丸甲金物ですが、こんな天然素材の品物もあったりします

Img_0507


「ユタカメイク ククリナ ジュート麻紐」


なんでもない紐です


ですが、強くて、緩みにくくて、ゴミになっても自然に帰る


こんな素晴らしい素材なんです


でも見た目とか、コストで使われなくなってしまいました


それでもいまだに製造されていると言うことは一定の需要があるのですね


プレゼントがこの紐で結んであったら嬉しいかも


中野特殊刃物工業さんから仕入れた包丁には1丁づつ、麻紐で結んであるんですよ~


輪ゴムや、ビニール紐より、なんか氣持がいいです


とっても抽象的な表現になってしまったけど、地球の循環サイクルを考えると、このような天然素材を使うことは理にかなっていると思うのは私だけかなあ


まとめ*****************


いつもと違うパターンになってしまいました


やはり土に帰る物を使うのが人間の真理かなって思いました


は~い今日はここまで~


「ジュート麻紐」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~ユタカメイク


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


このような狭い場所にネジを打てってかあ!できますよ!


『 マキタ 充電式アングルインパクトドライバ TL054DSH 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月20日(木曜日)

==============


 チャンス


==============


準備ができていない人には

チャンスは見えません。


努力をし、準備をした人にしか

チャンスを活かすことはできません。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月20日 (木)

自動車板金にはこのエアーツール必須だね

2017/4/20 No.681


昨日包丁研ぎ方教室のプレスリリースを市役所二階の市民協働推進課へ預けました。すると隣にあるプレスセンターの棚に入れてくれまして、各社の記者が見てくれます。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


さて、タイトルだけではなんのコッチャですね


それはコレ!

Img_0499


「TONE㈱ エアーラチェット AR3100S」


★なぜ自動車板金に?

1)裏側とか、至る所にボルトがあるので、分解組立にこのエアーラチェットがあると素早く作業が出来る

2)頭が低いので狭い場所でも使える

3)板金工場にはエアーコンプレッサがあるので、動力にエアーは最適


といったところでしょうか?


★このエアーラチェットの良いところ

1)アルミボディは「しゃっこく(北海道弁)」なるんです、なので樹脂グリップは冷たさが和らぐよ。真冬は真っ白になるほど凍ります(笑)

2)今の車は狭いところに部品を押し込んでいるので、全長が短いコンパクト仕様が嬉しい

3)ユニバーサルアダプタを使うと長くなりますが、角ドライブが球状加工されているので、アダプタ無しで10度逃がせるのが嬉しい


★注意するところ

1)エアーツールなので正確なトルク管理は出来ません。

2)エアーが吹き出すので、眼にゴミが入ったら痛いっしょ、なので安全保護メガネの着用をお願いします

3)あまり空気の供給圧力を上げすぎないでください、故障の原因になりますよ


まとめ*****************


ツールの仕組みを理解して、使用していますか?


というのは、実はボルトの締め付けはとても難しいのです


締め付け不足、締め付け過ぎ、を起こすとトラブルの発生原因になるからですよ~


は~い今日はここまで~


TONE㈱のエアーラチェットをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


やっぱり穴開けはモーターに余裕がないとね


『 マキタ 45mmハンマドリル HR4511C 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月19日(水曜日)

==============


 口ぐせ


==============


無くて七癖といいます。

あなたはどのような口ぐせがありますか?


否定的な言葉より、前向きな言葉を口ぐせにしよう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月19日 (水)

ギボシ端子はご存じですか~

2017/4/19 No.680


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


最近めっきり使用頻度の減りましたね~


昔の車の電装品の接続といえば、ギボシ端子でした。


懐かしさもあって振り返ってみたいと思います。


「日立オートシステムズ キボシ端子」

Img_0490


なぜか自動車の12Vの配線に使われてきたのがギボシ端子なんです。


★ウィキ大先生を開くと

ギボシ端子(Bullet terminal)

電線同士を接続する際に利用される。オスメスが着脱容易なため、カーオーディオの接続に利用されていることが多い。

名前の由来はオス端子の形状が擬宝珠に似ているため。


ということだそうです。


推測すると、100Vの様に高い耐電圧が必要なかったため、このような簡単な形になったのでは?と


その昔、活発にアマチュア無線に取り組んでいた頃は、よくお世話になりました。


アマチュア無線は技術の向上に努めるのが役割なので、遠くまで電波が届くように、あれこれいじるわけです。


そうすると、配線を頻繁に変えることになりますので、このギボシ端子が活躍することに


最近はハーネスの進化でワンタッチでオーディオを設置できますので、このような細かい部品で配線をすることは減ったのかもしれないですね


まとめ*****************


仕事でも、一般家庭でもあまり使うことないなあ~と感じる今日この頃


は~い今日はここまで~


「ギボシ端子」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


丸甲金物のウエブサイトはこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


漆黒と聞くだけでワクワクしますね。やっぱりカッコいいツールがいいよね。


『 マキタ 24mm充電式ハンマドリル HR244DRGX 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月18日(火曜日)

==============


 劣等感


==============


劣等感のない人はいません。


劣等感があるから、頑張れます。

劣等感よ、ありがとう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月18日 (火)

油をこぼしたらコレで吸っちゃって~

2017/4/18 No.679


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


倉庫に行ったら、あ”~~~的な(笑)


そうだコレも仕入れていたんだ~ということで取り上げることに

Img_0484

重たくて顔が引きつり気味(笑)

「タイムケミカル オイルドライ G-100」


昔は、おがくずを使っていましたね。


今は吸着能力の優れたこの様な商品があるからいいね


★良いところ

1)しっかり吸い取るので、床面をカラカラになります

2)油を吸収したあとはほうきで掃き集めればオッケ~

3)引火性はないので、蒔いておいても大丈夫


★廃棄の方法

1)産業廃棄物として処理する

2)焼却炉でほかの燃えるゴミと一緒に燃やしてもいいよ~


まとめ*****************


いま油の流出には厳しい基準があります。


TVで時々報道されますが、下水、河川に入ったら大変です。


やはり企業の責任として、緊急時の流出事故対策品としての会社に装備してくださいね


は~い今日はここまで~


タイムケミカル オイルドライ G-100をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~オイルドライG-100


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


現場環境を改善して工事品質を上げることがお客様への感謝の気持です


『 マキタ 125mm充電式防じんマルノコ KS510D KS511D 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月16日(日曜日)

==============


 ビジョン


==============


ビジョンとは自分がなりたい姿。


ビジョンがあるから、ワクワクできる。

現状を変えることができる。



--------------


平成29年4月17日(月曜日)

==============


 不安


==============


不安のない人はいません。


不安に対して準備する人と

不安に対して何もしない人とが

いるだけです。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

2017年4月17日 (月)

そろそろ草刈機のメンテナンスしませんか?

2017/4/17 No.678


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


スッカリ雪もなくなって、新芽が芽吹いてきましたね


これから暖かくなってくるとどんどん草は伸びますよ~


5月20日は釧路市新橋大通の花壇整備の日なんです。


その頃にはワサワサと草が伸びているでしょう~


そんな時にエンジンが掛からな~い!では作業できませんよね


倉庫から出して一度始動させてみてください


掛からなかったら、ガソリンが劣化したり、キャブレターが詰まったり、オイルが減って焼き付いたり、プラグにすすが溜ってたり


いろいろ原因はあります


早めに点検することで、作業当日慌てなくてすみますよ~

Img_0478


当社では、マキタは釧路営業所に、その他の機種は修理専門のワークスさんへ預けて点検修理してもらっています。


ですので、安心してお預けください。


まとめ*****************


やっぱりしまう時と使い始めが肝心ではないでしょうか~


日頃のメンテナンスの善し悪しがここで判るかも


は~い今日はここまで~


エンジン刈払機の修理を依頼したい時は「丸甲金物」を思い出してください。


丸甲金物のWebサイトはこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


天井、壁張り作業でバッテリーの重さが辛いなあ~と言う人にはコレ!


『 マキタ 充電式スクリュードライバー FS454D 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年4月15日(土曜日)

==============


 本気


==============


本気でやれば、どんなことも楽しくなる。

「やる!」と自分が決めよう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


» 続きを読む

«タップがと、と、届かな~い!