最近のトラックバック

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« KTパワーレバーってご存じですか? | トップページ | タイヤチャックってご存じですか? »

2015年5月16日 (土)

ステンレス製の直尺はお使いですか?

今日から厚岸かき祭りです。幸い雨は降っていないので、たくさんの方が行かれるのではないでしょうか?

おいしい厚岸のかきを堪能してくださ~い。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


ステンレス製の直尺はお使いですか?

Img_2377


普通の定規、ものさしです。笑


材質はステンレス製で、表面処理が二種類有りまして、シルバー仕上とステン仕上です。


一般的にはシルバー仕上がほとんどなのですが、ときどきステン仕上を要望されることがあります。


圧倒的にシルバー仕上の方が見やすいです。


長さは15cm、30cm、60cm、1m、1.5m、2mがあります。


長さを測る物ですので、必ず誤差というものが付きものです。

Img_2378

ラベルと見ますと、許容差が30cmで±0.15mmとなっておりますので

29.85~30.15mmの間の値ですよとなります。


目視で使うので、このくらいの許容差は無視できる範囲ですね。


ちなみに1mでは±0.2mmになります。


また、この直尺で、ストレートエッジみたく、直線を見ることをする方が居たのですが、これには対応していません。


真っ直ぐに見えますが、30cmの直尺を並べてみても、接しているところと、スキマのある所が見えます。


また、保管方法ですが、基本的にぶら下げて保管してください。特に1m以上の物は、簡単に歪みます。


意外と安易に使っているかと思いますが、測定器具ですので、きちんと保管して正しく使いましょう~


補足ですが、ステンレス製ですが、磁石に付きますよ~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


==============

 鏡

==============

身の回りに起きている全てのことを

自分を映し出す鏡として考えるから、

自分の良いところや、悪いところに気づく。

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


#丸甲金物株式会社 #直尺 #シンワ測定


ねじと工具の丸甲金物株式会社 木元章義

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話 0154-24-2062 FAX 0154-25-7197

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook https://www.facebook.com/akinori.kimoto.1

Facebookページ https://www.facebook.com/marukookk

Twitter @MARUKOOKK フォローしてくださーい。

Instagram marukookk フォローしてくださーい。

« KTパワーレバーってご存じですか? | トップページ | タイヤチャックってご存じですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KTパワーレバーってご存じですか? | トップページ | タイヤチャックってご存じですか? »