最近のトラックバック

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 丸ノコの刃(チップソー)はどうやって選んでいますか? | トップページ | カッターナイフはねじ派?オート派? »

2015年9月14日 (月)

カップワイヤーブラシはヒネリがいいね。

台風一過(土曜日)は晴天で気持ち良かったですね。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


カップワイヤーブラシはお使いですか?


普通はこのような波線の物を使うことが多いと思います。

Img_3367


良く聞くのは、ブラシが広がってしまうとか


ブラシが切れて飛んできて刺さって痛いと言われます。


まあ、高速(1万回転以上)で回転しているので相当な遠心力が働くわけです。


加えて、ワイヤ線は、硬度が高いので、脆いということ。


ですので、ブラシを当てると、相当な力が連続してかかるのですから、


そりゃ~細い線は簡単に折れてしまいます。


カップワイヤーブラシを使うときは、防護服と保護メガネは必須です。


さて、メーカーもこのような重大な欠陥をほっておくわけがありません。


そこで編み出されたのが、線をよじる(ひねる)って、纏めて太くした物を考えました。


一直線よりねじることで角度が付きますので、力を逃がすので、切れにくく


研磨力は落とさないという画期的なカップワイヤーブラシが出来上がったのです。


数々のカップワイヤーブラシのなかでもお勧めがコレ!!!


『オズボーン カップワイヤーブラシ 608131』です。

Img_3369


なぜオススメめなのか?


線径0.35ミリというのが絶妙な太さなんです。


普通の波線タイプは0.25ミリ~0.3mm

普通のヒネリタイプは0.5mm


0.25は弱く、0.5は硬すぎるということで、この0.35ミリが絶妙なのです。


硬すぎず、柔らかすぎず、ひねっていますのでスプリング効果もあり


被材に適度な強さで当たりますので、ワイヤの切れも少なく、快適な研磨作業ができます。


それでも全く切れるわけではないので、保護具は使って下さいね。


一度同等品に替えたことがあったのですが、すぐにお客様より元に戻して~と言われた経緯がありました。


現在では、指名して買われる方がほとんどです。


カップワイヤーブラシで困っている方は一度使ってみて下さ~い。



詳しい資料は

こちらをクリックしてください。


とりあえず値段だけでも聞いてみたいなという人は

木元章義までメール、メッセージ、コメントお待ちしています。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年9月12日(土曜日)

==============


 すぐに行動する


==============


「いつかやろう」

その「いつか」という時は

いつくるのでしょうか?


待っていても「いつか」はきません。

思った時、すぐに行動することが一番です。


今すぐ行動しましょう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


#丸甲金物株式会社

#カップワイヤーブラシはヒネリがいいね

#オズボーン

#0.35がいいんだよ

#可能思考




★この記事を書いた人★

木元章義(ニックネームはまだ無い、笑)

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。

2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

URLhttp://www.marukoo.com

emailmarukoo@nifty.com

Facebook 

木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

« 丸ノコの刃(チップソー)はどうやって選んでいますか? | トップページ | カッターナイフはねじ派?オート派? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸ノコの刃(チップソー)はどうやって選んでいますか? | トップページ | カッターナイフはねじ派?オート派? »