最近のトラックバック

カテゴリー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« こら!融助(ゆうすけ) は、はい! | トップページ | TONEの工具はお好きですか? »

2016年12月 9日 (金)

ロケットの発射はLift-off、解氷はアイスオフ

2016/12/9 No.581


今日は荒れ模様なのかな~(前日に書いています)


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


さてよ~く冷えた朝は、車のウィンドウは霜だらけ


その霜がキレイなので時々投稿しているます。自然の神秘


ほとんどの人はリモコンスターターでエンジンを始動して解氷しているかと思います。


でも、5分なり10分始動していると、ガソリン減るよね~燃費悪くなるよね~二酸化炭素出るよね~なので私は暖気はしません。( ̄^ ̄)


で、ウィンドウの霜はどうするの?


私はコレを使っています。

Img_9245


「クレ アイスオフスプレー」


解氷スプレーですね。


これをさっとスプレーして、スノーブラシのスクレッパーで落とします。


★良いところ

1)霜ならすぐ溶けて視界が確保できる

2)全日に噴霧しておくと次の日霜が張りにくくなるそうです。(聞いた話)

3)キャップがスクレッパーの代わりになります

4)他社よりニオイが爽やか(キッツいのがあるんですよ~)


★注意するところ

1)車の中に置いておくと冷え切るので、噴霧力が落ちます

2)雪、氷までは溶かすの厳しいです


★成分

1)エタノール

2)エチレングリコール(体内で代謝されると有毒性あり)


あと冬に洗車する人はカギ穴に噴霧しておくと、次の日キーが回せなくなるのを防げますよ~


まとめ*****************


これも化学物質なので、環境汚染を考えると、暖気の二酸化炭素と同じかも


現代は化学物質まみれなんですよ~便利と引き換えに.....これ以上は書けません(苦笑)


は~い今日はここまで~


解氷スプレーをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


電線の敷設は大変だって聞きました。これなら大幅に楽になるよね。


『 イクラ パワーボールミニ ISK-PB203M 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年12月8日(木曜日)

==============


 自分には能力がある!


==============


自分のことをどうイメージしているかによって

人の行動は異なります。


「自分には能力がある!」「自分にはできる!」と

思っている人は、できるまでやりとげようとするでしょう。


逆に、「自分には能力がない」「自分にはできない」と

思っている人は、すぐにあきらめることでしょう。


どちらにしても、イメージ通りになってしまいます。

現時点の実力がどうかは脇に置いて、

「自分には能力がある!」と思って行動しましょう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業、ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。遊びのような仕事、仕事のような遊びを心がけています。

////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////

« こら!融助(ゆうすけ) は、はい! | トップページ | TONEの工具はお好きですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こら!融助(ゆうすけ) は、はい! | トップページ | TONEの工具はお好きですか? »