最近のトラックバック

カテゴリー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 車のマフラーぴかぴかがカッコええやん | トップページ | コレを使ったら、戻れない!オレンジ色は折れない印 »

2016年12月 2日 (金)

シャーレンチ修理の強い味方現る!

2016/12/2 No.575


昨日は雨で朝滑ったね~歩道が恐ろしく滑ったよ


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


私の得意技「シャーレンチの修理」に強い味方が現れました!


シャーレンチは鉄骨を組み立てるぶっといボルトをしめる専用の機械


その昔(20代)大阪のメーカーで製造、修理してました。


そんなこともあり、修理を受け付けています。


この機械は、ギヤ(歯車)の塊!もうギヤだけで出来ていると言ってもよいくらいな機械です


なので、潤滑にべっとりした油(グリス)を使っているので、修理の時は灯油で洗浄します


それも落としきれなかったときは、洗浄強力パーツクリーナーで落としていたのですが、表面だけ溶けるような感じで、グリスのツブツブが飛び散ります。


あ~これでは洗浄とはいえないなあと思っていたところ、やはりそのような需要がアルのですね、メーカーから新製品としてグリスも溶かす強力パーツクリーナーが発売になりました。

Img_9124


「イチネンケミカルズ M-1 CLEANER NX258」です


★良いところ

1)グリスを溶かすほどの高い洗浄力!

2)コレまでの強力パーツクリーナーより内容量が20%増えています(672ml)

3)有機溶剤を使用していません(第四類第一石油類)アルコール系?


★注意するところ

1)可燃性がアルので火のそばでは使わないでね

2)いろいろと毒性は高いみたいなので、換気の良いところで使ってね


内容量の話ですが、この強力パーツクリーナーで良く言われたのが「すぐ無くなる」ってことでした。


まあ、価格を抑えるためでもあったのですが、それではユーザーは不便ですよね。


イチネンケミカルズさんは、そこも考慮して内容量を増やし、お得感と廃棄物の削減を考慮してくれました~


まとめ*****************


この手のスプレーはあっという間に無くなるのが常でした。


やはり苦情があったのですね。


今お使いのスプレー缶の内容量ではなく、消防法による表示のところを確認して下さい


は~い今日はここまで~


強力パーツクリーナーをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してくださ~い。


詳しい資料はこちらから~M-1 CLEANER NX258


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


電気工事さんにオススメ、コンセントの角穴加工がめっちゃ楽!


『 マキタ 充電式ボードカッタ SD100D 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年12月1日(木曜日)

==============


 あなたの長所は?


==============


あなたの長所はなんですか?


やさしいところ、よく気がつくところ、

行動が早いところ、心が穏やかなところ、

思慮深いところ・・・


あなたのダイヤモンド(長所)がいつまでも

輝き続けるように日々磨き続けましょう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#M-1CLEANER

#NX258

#イチネンケミカルズ

#可能思考

#釧路市

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業、ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。遊びのような仕事、仕事のような遊びを心がけています。

////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////

« 車のマフラーぴかぴかがカッコええやん | トップページ | コレを使ったら、戻れない!オレンジ色は折れない印 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 車のマフラーぴかぴかがカッコええやん | トップページ | コレを使ったら、戻れない!オレンジ色は折れない印 »