最近のトラックバック

カテゴリー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 切れるレシプロソーブレードの選び方 | トップページ | ステップドリルは六角軸より丸軸がイイんだけどなぁ »

2017年12月 2日 (土)

ハンマードリルの取り付け軸に種類が有るのはご存じですか?

2017/12/2 No.843


昨日は午後いちで自家用車を車検に出してきて、ブログ書くのが遅くなってしまった~


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


さて、コンクリートに穴を開ける電動工具といえば「ハンマードリル」があります


軽量型と大型の二種類ですが


それぞれ取り付け軸の形状が異なることはご存じでしたか?


それぐらい知っとるぞと怒られそうですが、ご注文頂くときに常に確認していることで、お客様がアレさ~、ソレさ~みたいな感じになることが多いです(笑)


★その種類とは

1)SDSプラス軸(軽量型)

2)17mm六角軸(大型)

3)SDSMAX軸(大型)


があります。


その中でも最近増えてきたのが「SDSMAX軸」です。

Img_3044


最初に仕入れたのが、ちょうど20年前の1997年(仕入台帳を確認してびっくり)


私はすぐ普及すると思っていたのですが、六角軸の保有数が大きかったため、ドリルを持っていると、買い換え時にも六角軸を選ぶのでどうしても普及しにくかったと分析しました。


最初斫り専用の電動ハンマから普及してきまして、タガネは少しずつですが売れていました。


ここに来て、軽量で、力のあるSDSMAX軸の本体が出はじめてきて、急速に普及したようです。


在庫も抑えていたのですが、ここに来て注文が増えたので、徐々にサイズを拡充していますよ~


タガネ(ブルーポイント、スケーリングチゼル)も揃っていますよ~


まとめ*****************


コレを最初に仕入れたとき、しまった~と思いました(笑)やっと普及してきて一安心です


は~い今日はここまで~


「SDSMAX軸コンクリートドリル」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


丸甲金物のWebサイトはこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


MCCの工具は好きですか?私はスキです。それは、日本での製造にこだわっているところ。水道管も樹脂なんですね~


『 MCC ポリエチレン管用工具  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年12月1日(金曜日)

==============


 あなたの長所は?


==============


あなたの長所はなんですか?


やさしいところ、よく気がつくところ、

行動が早いところ、心が穏やかなところ、

思慮深いところ・・・


あなたのダイヤモンド(長所)がいつまでも

輝き続けるように日々磨き続けましょう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業、ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。遊びのような仕事、仕事のような遊びを心がけています。

////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

シャーレンチ修理の丸甲金物株式会社

包丁研ぎ方教室の丸甲金物株式会社


北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

болт,Винт,Рабочие инструменты,Электроинструмент,Станки,режущий инструмент

Япония,Хоккайдо,Кусиро,Marukabuto аппаратного Co.Ltd.

////////////////////////////////////////

« 切れるレシプロソーブレードの選び方 | トップページ | ステップドリルは六角軸より丸軸がイイんだけどなぁ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 切れるレシプロソーブレードの選び方 | トップページ | ステップドリルは六角軸より丸軸がイイんだけどなぁ »