最近のトラックバック

カテゴリー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 釧路でナイロンワッシャーをお探しではありませんか? | トップページ | 昨日はたくさんのバースデーメッセージありがとうございました »

2017年12月29日 (金)

水洗トイレのたまり水の凍結防止はどうしていますか?

2017/12/29 No.865


年末は30日午前中まで営業していますよ~


今日で57歳になりました~あと3年で還暦か~早いね~特にこの5年が早かった。どんどん環境が変わっていった。というかそのような環境に飛び込んだんだね。また一年よろしくお願いします。


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


インカメするとき重たかった~~~~~(笑)還暦近くなるとここまで力が落ちるの~って鍛えてないからだね~


正月休みに入る会社のみなさん、会社の水洗トイレの凍結防止はどうされていますか?


★凍結防止方法

1)パネルヒーターを入れっぱなしにする。(まあ確実ですね)

2)水道は水を落として、たまり水に不凍液を入れる

3)休みない(怒) おっと~お仕事がんばって~


でしょうか?

2)の不凍液ですが、一般の物の成分はエチレングリコール。これは下水道に流してはいけない物質に指定されています。したがって、青い不凍液は絶対に使わないで欲しいのです


で、それに対応したのがコレ


「トイレバスタープラス」

Img_3277


謳い文句は仮設トイレ用ですが、水洗トイレにも使えます。


★使い方

1)たまり水が流れきるくらい、充分に流してください。それだけ


原液が凍り始めるのは-40℃なので、今の北海道ならどこでも大丈夫凍りません。


薄めることも可能ですが、凍り始める温度が上がりますので注意が必要です。


なので、原液をしっかり入れてあげてください


仮設トイレに嬉しいのは消臭剤入りで~す


まとめ*****************


週間天気を見ると、釧路市内はせいぜい冷えても-10℃なので、余裕です。


は~い今日はここまで~


「トイレバスタープラス」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「トイレバスタープラス」


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


電線の被覆を剥くのも電気工事士の腕の見せ所だったのは昔の話になってしました


『 タジマ ムキソケDV(ビニル絶縁電線用皮剥きソケット)  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年12月28日(木曜日)

==============


 他人が知らない自分


==============


自分のことを自分で話すことを「自己開示」といいます。

人に知られたくないことを話すには勇気がいります。


でも、自己開示できる人には関心が高まり、好意が生まれるものです。


ひそかな夢や、幼少のときに考えていたことでもいいので

自分のことを身近な人に話してみませんか?



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業、ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。遊びのような仕事、仕事のような遊びを心がけています。

////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

シャーレンチ修理の丸甲金物株式会社

包丁研ぎ方教室の丸甲金物株式会社


北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

болт,Винт,Рабочие инструменты,Электроинструмент,Станки,режущий инструмент

Япония,Хоккайдо,Кусиро,Marukabuto аппаратного Co.Ltd.

////////////////////////////////////////

« 釧路でナイロンワッシャーをお探しではありませんか? | トップページ | 昨日はたくさんのバースデーメッセージありがとうございました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 釧路でナイロンワッシャーをお探しではありませんか? | トップページ | 昨日はたくさんのバースデーメッセージありがとうございました »