最近のトラックバック

カテゴリー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 黒いテープのスケールが見やすいわ | トップページ | ドリルの刃、切れないとリンダ困っちゃう~♪リンダって誰? »

2018年8月 8日 (水)

さて、このゴムロープどうやって売ろうか?

さて、このゴムロープどうやって売ろうか?

2018/8/8 No.1037


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


このゴムロープ


車のキャリアをお持ちの人ならお馴染みですね


でもネット状になっていることが多いと思います。


これは長さ1.8mの1本もの


自転車の荷台に使うゴムロープとたいして違いは無いしょう~と思いますよね


そんな見た目もあって、1本も売れなかったとその営業マンはこぼしていました(笑)


で、私は1本仕入れてみたわけです。

Img_5426

「吉建 新型ゴムバンド イカバンド」


素朴な疑問.....なぜイカバンド?


別称はイージバンドとカタログには書かれていますが.....


従来の天然ゴムのゴムバンドは紫外線に弱く、破断強度も低いのが欠点


それを克服したのがこのイカバンド


そんな重量物は支えられないとしても、手軽に押さえられて、ラッシングベルトのようにベルトを通す手間もないし1本車に用意しておくと重宝しますね


★良いところ

1)表皮は66ナイロンなので、丈夫で耐候性にも優れています

2)芯のゴムにはCR(クロロプレン)特殊ゴムを使っているので丈夫で耐候性にも優れています


結局 丈夫で長持ちが特長なんです


★スペック

1)破断強度は90Kgf

2)金具抜け強度35Kgf


なので、安全係数を4倍に考えるとすれば、安全な引っ張り強さは約9Kgとなります。


まあゴムなので自然にこれくらいだなと言うのはイメージできますよね


★私が考える用途

1)ワゴン車の荷物のズレ、倒れの防止

2)トラックの荷台でシートの押さえ

3)台車の荷物の転倒防止(引っかけるところがないか、Sかんを一個用意すればいいね)

4)フォーリブスのブルドックを踊る(笑)(笑)(笑)あれは輪になってたっけ?


まあ、ちょっと売りにくい商品でした


まとめ*****************


仕入れたてみたものの、どのようにコトを結びつけるのか答えは出ませんでした。ヽ(;´ー`)ノ


は~い今日はここまで~


「吉建 新型ゴムバンド イカバンド」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


20182

第五回包丁研ぎ方教室はこちらから~


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


18V対応ソケットで小さいサイズも欲しかった人に


『 TOP 電動ドリル用αアルファソケット  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成30年8月7日(火曜日)

==============


 出来る方法を考える


==============


どうやったら出来るかな?

どうやってやろうかな?


を口癖にしよう。


できないよ。無理だよ。の口癖を

改めよう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
болт,Винт,Рабочие инструменты,Электроинструмент,
Станки,режущий инструмент
Япония,Хоккайдо,Кусиро,Marukabuto аппаратного Co.Ltd
////////////////////////////////////////

« 黒いテープのスケールが見やすいわ | トップページ | ドリルの刃、切れないとリンダ困っちゃう~♪リンダって誰? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒いテープのスケールが見やすいわ | トップページ | ドリルの刃、切れないとリンダ困っちゃう~♪リンダって誰? »