最近のトラックバック

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« こんな太いぃピアスビスをお探しではありませんか? | トップページ | 大ハンマーの柄が折れて困る~ならコレですよ! »

2018年8月 3日 (金)

硬い物には硬く接着して欲しい

2018/8/3 No.1033


昨日は自家製あずきばーを食べたよ~煮た小豆(ようはつぶあん)を凍らせただけ~100%小豆最高でした~


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


さて、接着剤の話しですが、多用途接着剤が人気です。


多くの素材に接着して、硬化後も柔軟性があるので、剥がれにくいという特製を持っています。


でも、レンガやタイルのように硬い物のの場合、接着剤の硬度も高くないと微小ですが動くので、補修の場合、回りは動かないのに補修したところだけ動いては割れ欠けの原因となります。


特に床面でに使った場合、人の体重でタイルが動くのは必至です。


動かしたくない物は動かないように接着しよう~ということでコレ!

Img_5402


「コニシ ウルトラ多用途プレミアムハード」


★良いところ

1)がっちり硬化するので、硬い物をガッチリ接着するのに最適

2)一液性なのでエポキシのように混ぜなくて良い

3)色はクリアなので、多くの所で使いやすいよ。透明の素材にも使えるよ


★注意するところ

1)警告として水生生物に有害とあるので、水の中では使用しないでね

2)屋内で使用するときは換気してね

3)皮膚についたらカブれる恐れがあるので、手袋などをして防いでね

4)接着できないのはポリエチレンPE、ポリプロピレンPP、フッ素樹脂、貴金属


ガッチリ接着すると言ってもエポキシのようにカンカンに硬くなるわけではないようです


従来のウルトラ多用途より硬いというところ。硬度が何度までは不明ですが、シッカリ接着できるのは間違いない!!です。


あと、このクリアですが、本当にクリアです。ガラスのようなクリアと言えばいいかな?用途が広がりますね。


このハードではないのですが、ウルトラ多用途を使いましたが、透明の下敷きの接着に使いましたが接着面が全く見えないので、見た目にスッキリして良かったですよ


空気を挟まないようにするのが難しい(笑)


接着剤こそ適材適所の代表格


ですが、このウルトラ多用途で多くをカバー出来るので、適材適所が当てはまりにくくなっています(^◇^;)


まあこれでも完璧ではないので、素材に合わせた専用品には適わないですね


まとめ*****************


ボンドの話しを始めると長くなります(笑)


は~い今日はここまで~


「ボンドウルトラ多用途プレミアムハード」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~ボンドウルトラ多用途

20182_2


第五回包丁研ぎ方教室はこちらから~


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


パイプの端っこが切りっぱなしだとケガするっしょ。これで防いで。


『 イマオ パイプ用エンドキャップ シリーズ  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成30年8月2日(木曜日)

==============


 成功の反対はあきらめ


==============


失敗が成功の反対ではない。

あきらめたときが全ての終わりである。


成功するまでやり続けよう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
болт,Винт,Рабочие инструменты,Электроинструмент,
Станки,режущий инструмент
Япония,Хоккайдо,Кусиро,Marukabuto аппаратного Co.Ltd
////////////////////////////////////////

« こんな太いぃピアスビスをお探しではありませんか? | トップページ | 大ハンマーの柄が折れて困る~ならコレですよ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな太いぃピアスビスをお探しではありませんか? | トップページ | 大ハンマーの柄が折れて困る~ならコレですよ! »