最近のトラックバック

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« コーススレッド(木ネジ)が折れて困ってる~ | トップページ | ALCアンカーをお探しではありませんか? »

2018年9月29日 (土)

ライターのノズルが曲がったら、あら安心!

2018/9/29 No.1070


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


チャッカマンと言えば東海さんなんですが、どれもストレートタイプ


なので横から着火するときは良いのですが、下向きに着火することがあります。


たとえば七輪の底に入れた着火剤など


こんなとき、熱(炎)は上にあがってくるわけで、熱いですよね。


そんなときノズルが曲がってくれたら、いいなあ~と思いませんか?

Img_5707


「着火バーナー ターボ・フレキシブル」


ノズルがフレキシブルになっていて自在に曲がります


メーカーは #新潟三条 の #高森コーキ さん


★良いところ

1)着火に対する向きを変えられるので、ヤケドしにくい

2)着火に対する向きを変えられるので、腕が楽

3)ガスを充填出来ます


ストレートタイプだと、着火する物の位置によって腕の方向が無理する向きになることがありますよね。肘を張ったりさ。


それがノズルを曲げることで楽な位置で、本体を持てるので、いいと思うんです。


使い切りでは無いので、市販のガスライターのボンベからガスを充填出来ます(100円ショップで売ってます)


★用途

1)私が使う範囲では、キャンプで七輪の着火に使うくらいですが

2)小さいお子さんがいる家庭では、花火の着火

3)ターボタイプなので、ハンダもできると書いてあります。コツが必要ですね

4)蚊取り線香の着火にも、ターボで炎が強いので良いです


基本ライターなので、着火したときに使う物


炎から離れるので、怖がる人にも安心ですよ


まとめ*****************


ありそうでなかった商品。私はこれは便利だ~と思って速攻で仕入れました(笑)


でもキャンプで使おうと思ったけど、もうシーズンオフですね。また来年!


は~い今日はここまで~


「着火バーナー ターボ・フレキシブル」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~高森コーキ


丸甲金物株式会社のWebサイト


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


工場でスポット的な電気暖房をお探しではありませんか?


『 静岡精機 ほかっとe 遠赤外線電気ヒーター ホカットイー 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成30年9月28日(金曜日)

==============


 自分自身をほめよう!


==============


人からほめられる機会が少なくても

自分自身をほめる機会はたくさんあります。


・目覚まし時計なしで、起きられた!

・元気よく「はい!」と返事ができた!

・落ちていたゴミを拾って捨てた!


ちょっと勇気を出して行動するたびに

自分で自分をほめてあげましょう。


やがて自信がつき、幸せを引き寄せます。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!


#昨日20180928の釧路の空

Img_5709


★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
////////////////////////////////////////

« コーススレッド(木ネジ)が折れて困ってる~ | トップページ | ALCアンカーをお探しではありませんか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーススレッド(木ネジ)が折れて困ってる~ | トップページ | ALCアンカーをお探しではありませんか? »