最近のトラックバック

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ペンチはどこのメーカーが好きですか? | トップページ | ニュースです!とうとう切断機からコードが消えました!! »

2018年11月15日 (木)

こんなお洒落なレーザー墨出し器ってアリですか?ありです

2018/11/15 No.1105


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


レーザー墨出し器って何さ?と言う方へ


屋内に機器を設置したり、内装を行うとき絶対必要なのは水平垂直の基準線です。


エアコンなどは水平が保たれないと、配水が出来ず水が溢れてきます


インテリアでは棚が斜めになったりね


その為に線を引くのですが、内装が出来上がった室内では鉛筆やペンで書いてしまっては大問題ですね


そんな用途に最適なのがレーザー光線を発射して線を描写する装置がレーザー墨出し器なんです。


いや~説明が難しい


ようするに光の線を造る機械です。


でも光って面に広がりますよね?どうやって線にするのか?


このレーザー発光素子は凄い細い線で発光しますので、一点にしかなりません。


それを高速で回転するポリゴンミラーという鏡で反射させて、光を振るのです。そうすると線になりま~す。


懐中電灯を左右に振るのと同じです。


で、これまでのレーザー墨出し器は、スターウオーズのR2D2の様な格好でした。


前置きなが~~~~~い


今回ボッシュからキューブ形状になったとてもスマートなレーザー墨出し器が出ましたよ

Img_6376

「ボッシュ クロスラインレーザー Quigo 《クイーゴ》」


★良いところ

1)本体6.5cm角、とても小さい正四面体

2)カメラの三脚にも取り付け可能

3)屋内用、垂直線、水平線のみ

4)カバーがオンオフスイッチって切り忘れが無いので便利だね


性能は屋内用なので飛び抜けた物はありません。


必要な性能は備えていますので、内装工事に最適です。


こんなステキなレーザー墨出し器で工事していたら、お洒落な職人さんだと思いませんか?


ボッシュのWebページから引用


カンタン・コンパクト!ボッシュの新発想クロスラインレーザー

1. 壁紙の張替えに

・レーザー照射だから、従来の水平器のようにライン付けの汚れが残らず、貼った後、壁紙のラインが透けて見えてしまう事もなくキレイに仕上げる事が可能。また、約5時間連続照射が出来るので、あわてて作業する必要もなく作業ミスも軽減。DIYライフがより一層楽しくなります。

2. タイル貼りに

・難易度の高い壁面のタイル貼りも、Quigoがあればカンタンに。自由に思い通りのデザインで自分だけの空間を演出。もうDIYライフにQuigoは手放せない1台です。

3. 棚等の取り付に

・スイッチひとつで、カンタンに水平・垂直のクロスラインが同時に出るので、従来の水平器を使ったライン付けにかかるタイムロスを大幅に短縮。棚等、壁面への家具取付や飾り付けに大変便利。まさにプロ並みのDIYライフの始まりです。

4. カンタン・便利な機能

・ON/OFFは、カバーがスイッチのカンタン操作。また、マーキングポイントが照射されるようになり、より便利になりました。付属のターゲットプレートを使用して本体と壁を直角に設置することができ、その場合はマーキングポイントが等間隔に照射されます。


★注意するところ

1)超精密機器なので、保管、運搬には最新の注意をしてください

2)レーザー光を直視しないでくださいね。


兎にも角にもスマートなレーザー墨出し器ってことで、いいでしょ!!(笑)


まとめ*****************


ドイツのデザインは好きなんですよ。ドイツ語は単位を落としそうになったけどね。(笑)


無駄が無いというかな、質実剛健ばかりではなくスマートなんですよ。車も欧州の中ではドイツ車が好きです。


は~い今日はここまで~


「ボッシュ クロスラインレーザー Quigo 《クイーゴ》」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「ボッシュ クロスラインレーザー Quigo 《クイーゴ》」


丸甲金物株式会社のWebサイト


包丁研ぎのご依頼に関してはコチラをご覧下さい


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


スクラブ洗剤の欠点はスクラブが排水管に溜まって詰まること!そのスクラブを水溶性にしたので問題解決!!


『 SYK 手洗い洗剤 クイックメルティ  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成30年11月14日(水曜日)

==============


 ビジョンで動機づける


==============


人は夢やビジョンで動機づけられます。


本気でそれを実現しようとしている人がいれば、

応援したくなるものです。


あなたのビジョンを本気で語り、

ビジョンに向けて行動しましょう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

Img_6378

#イマソラ #ブログを書いていたときのソラ 2018/11/14 15時頃

★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
////////////////////////////////////////

« ペンチはどこのメーカーが好きですか? | トップページ | ニュースです!とうとう切断機からコードが消えました!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンチはどこのメーカーが好きですか? | トップページ | ニュースです!とうとう切断機からコードが消えました!! »