最近のトラックバック

カテゴリー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« これはアイデア金切り鋸だね!これまで困ってきたことが解決するかも! | トップページ | ぷちぷちシートたくさん使いたいけどどこに売っているの? »

2019年3月 4日 (月)

荷物を吊り上げるのに安全なフックをお探しではありませんか?

2019/3/4 No.1180


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


建築現場で重たい荷物を高所に運んだり、移動したりするときにクレーンを使います


クレーンからワイヤやチェン通して荷物を吊り上げるわけですが、その端に付いているのが重量フックです


玉掛け作業と言われる作業です。これは資格が必要で、講習会を必ず受ける必要があります。


さてそのフックにも種類がありまして、ワイヤが簡単に外れては危険なのでハズレドメがシッカリした物を選んで下さい


その中でも特に安全性を重視したのがコレ!

Img_7525


「PEWAG スイベル安全フック WLHW」


上部のリングとハズレドメが一体になった物で


★良いところ

1)物を吊り上げるとハズレドメがフック本体にガッチリ当たるので外れにくい

2)ロック機構付なので、ワイヤを緩めても簡単には開かない

3)ふつうの鉄板のハズレドメ金具と違い、鍛造品なのでそう簡単には曲がらない(壊れない)


なので、クレーンを頻繁につかう企業には必須のフックなんです


このスイベルタイプは、ワイヤの撚りがあってもフックの向きに影響が出ないようにするためのもの、当然スイベル無しタイプもありますが、どちらかというとスイベルタイプの方を選ばれる方が多いです。


他社からも同じタイプは発売されています。黄色のマーテック(グネボ)、キトーなど。お好きなメーカーはどちらですか?


私はこのPEWAGが好きです。PEWAGはペワッグと読み、オーストリアの会社で、100年以上の歴史のある企業です


国産もあるのですが、あまり見かけませんね。このようなチェーンスリングは外国メーカーが強いようです。国産ではキトーです。


そのキトーも外資が入って国内メーカーというイメージは無くなりましたが.....


ネジと工具なのに、荷役関係も得意という、いったい何屋なの?(笑)


現場での困り事を解決するワンストップな会社です。


まとめ*****************


ブログを書いていて、このようなチェンスリング関係は外国製が多いのに氣が付きました。昔はキトーを先頭に国内メーカーも頑張っていたのですけどね~


は~い今日はここまで~


「PEWAG スイベル安全フック WLHW」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料は「PEWAG チェーンスリングウィナー」をご覧下さい


丸甲金物株式会社のWebサイト


包丁研ぎのご依頼について


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


100Vの攪拌機でコードが邪魔!と思ったらこれが出ちゃったよ!バッテリーは保護カバーに入っているので屋外、厨房でも安心だわ


『 マキタ 充電式カクハン機 UT130DRG 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成31年3月2日(土曜日)

==============


 時間は命


==============


お金を失っても取り戻せることはできます。

しかし、時間は取り戻すことができません。


時は命を刻んでいます。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

#ブログを書いていたときのソラ 2019/03/02 10時

Img_7530

★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。
Akinoriex_2
///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
Instagram 946houtyoutogishi フォロー大歓迎!!
////////////////////////////////////////

« これはアイデア金切り鋸だね!これまで困ってきたことが解決するかも! | トップページ | ぷちぷちシートたくさん使いたいけどどこに売っているの? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これはアイデア金切り鋸だね!これまで困ってきたことが解決するかも! | トップページ | ぷちぷちシートたくさん使いたいけどどこに売っているの? »