最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2017年1月16日 (月)

ここまで冷えるとコレが必要になるかも

2017/1/16 No.606


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


いや~連日シバレテますね~


きっと設備屋さんは大忙しだったのではないでしょうか?


いまでこそ、水道配管は断熱材で保護されていますので、だいぶ凍結の心配は減ったと思うのですが、それでも連日の寒さで凍結破裂していると思います


特に工場、や倉庫など暖房の少ないところは断熱材だけでは守り切れません


そんなときは、凍結防止ヒーターを活用しましょう~


品物はコレ!

Img_9468jpeg


★よいところ

1)ぜんぜん火の気が無くても、サーモスタットセンサーが働いて7~8度でスイッチオン、13~17度でスイッチが切れますので、無駄な電力を消費しません


★注意するところ

1)金属配管にだけ使用してください

2)凍った配管を融かす能力は無いので、寒くなる前に設置して通電しておいてね



つづいて


凍結してしまったらどうする?


解かすしかないでしょう~ということでコレ!

Img_9461jpeg


「イクラ 電気解氷機 ヒートプロ IS-HP250」


配管に高電流(高電圧ではないよ)を流して配管を発熱させて解かします


★良いところ

1)早く解ける

2)通電するためのクリップを挟むだけの簡単操作


★注意するところ

1)金属配管のみ使用可能

2)保温材はすべて剥がしてから使ってね

3)壁に電流が流れて火事の危険性もあるので使い方をよく読んでね


結構危ないヤツなので、コレを借りて自分でするのでは無く、専門の業者に依頼した方が良いですよ~


まとめ*****************


寒いのは日曜日までとの予想ですので、今日投稿しても手遅れだね(笑)


は~い今日はここまで~


凍結防止ヒーター、電気解氷器をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~ヒートプロ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


またまたLED電球が進化した、配光が白熱灯に近づいたかも!


『 日動工業 新LEDクリップランプ HCL-L125 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


==============


 相手のことを思いやる


==============


自分のことしか考えない人より

相手のことを思いやれる人になろう。


相手のことを思いやる気持ちが

いつかはきっと自分に返ってくるのです。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "ここまで冷えるとコレが必要になるかも" »

2016年11月28日 (月)

大本命登場!!なんの?(笑)

2016/11/28 No.572


今日はエクスマ塾釧路79期の最終日、午後から不在になりますのでご了承ください。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


金曜日の釧路経営研究会の例会にパソコンの音を拡声するのにマキタのBluetoothスピーカーMR200を持ってゆきましたところ、数名の方からいいね~マキタでこんなスピーカーもあるのと声をかけてもらい、1台売れました。


ここで気付いたのは、以前ブログで紹介していたこともあり、実物を見て購入に繋がったということと、その会で学ぶ仲間だということ。


さて、今日は寒さも本番になってきましたので、防寒手袋の大本命

Img_9008


「防寒手袋 ダイローブ 102」


黄色の防寒手袋といえばコレ!


★なにが特長なの?

1)マイナス60度でもひび割れしない耐寒性に優れた素材なので、北海道の寒さぐらいでは柔らかさは変わらない

2)ダイローブは耐油性にも優れているの油を触る作業にも最適

3)表面はすべり止め加工されているので、濡れても安心


★注意するところ

1)樹脂なので火や高温のところには使えません

2)酸、アルカリなどの薬品には使用できません

3)-60度耐寒なのは材質であって、手が全く冷たくらないわけではないよ~やっぱり汗をかけば冷たくなるよ~

4)すべり止め加工は氷や雪では効果は薄れるかも、氷はどうしようもないよね


北海道では防寒ゴム手袋といえば、このダイローブ、


水産、輸送、農業、などなど広範囲の現場で使用されていますのでお馴染みですね


お求めやすいNo.120もありますよ~

Img_9010


まとめ*****************


これを出さずして、防寒手袋を語るな!というのはちょっと大袈裟かな?(笑)


それほど北海道の現場では浸透しています。どこでだったか忘れたけど、隣にいた人がダイローブを見ていいなあ憧れなんだよな~とつぶやいていたのを思い出しました。


防寒手袋のてっぺんだってことですね。


は~い今日はここまで~


ダイローブをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~ダイローブ総合カタログ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


これ良い!!まじ良い!!軽い&パワフル!私も欲しいインパクト(笑)


『 マキタ 充電式インパクトドライバ TD111D 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年11月26日(土曜日)

==============


 共に勝つ


==============


自分も勝ち、相手も勝つ。


両者ともにメリットのある方法を探してみよう。



WIN-WIN(ウイン-ウイン)


両者ともに勝つような生き方を目指そう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#ダイローブ

#防寒手袋

#防寒の大本命

#可能思考

#釧路市

続きを読む "大本命登場!!なんの?(笑)" »

2016年11月16日 (水)

今日も柔らか~い、暖か~い!3 困った編

2016/11/16 No.563


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


防寒ゴム手袋を2点紹介してきました


やはりソフトとはいえ、ゴム手袋ですのでそれなりのごわつき感はあります


もう少し、掴みやすい、握りやすい手袋は?となると、このような手袋があります

Img_8800


「COVER WORK ハイビズカラーウインターグローブ」


★良いところ

1)ポリエステル生地なので、しなやかで履き心地が良い

  (はいた感じで除雪道具は掴みやすいと思いました)


2)インナーにシンサレート(透湿&保温)とフリース(保温)のあったか仕様

  (お馴染みの組み合わせ)


3)蛍光材とパイプ状反射材で、昼も夜間も視野性アップ

  (早朝の暗いときとか、降雪時に見えやすいです)


4)ポリウレタンの滑り止め加工がしてあります


★注意するところ

1)マイナス10度以下になると、ポリウレタンのすべり止めが硬くなって効果が落ちます

2)私の手でLだと小さく感じました


う~ん書いていて、これはオススメできるというポイントが無いことに気付きました(笑)


私は暖機運転をほとんどしません。冷たいハンドルを握るのは厳しいので、この手袋を使おうかな~と思います。


まとめ*****************


いや~特にコレというポイントの無い商品について書くのは大変でした。


よく見たらスペックしか書いていない(笑)


この手袋を使うことでお客様はどんな体験をするのか想像できないよ~(>_<)


普通の防寒手袋なんだもの~~~(>_<)


は~い今日はここまで~


各種防寒手袋をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●


鉄工用チップソーの耐久性にいまいちと思ったらこれを試してみて~


『 モトユキ 厚物鉄鋼用チップソー AT-108W 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年11月15日(火曜日)

==============


 自分にできること


==============


どんなことであっても

他人のせい、環境のせいにしていては

何も変わりません。


自分に何ができるかを考え、行動することで

変化が起こり、他人や環境が変わってきます。


できないことを嘆くより、

自分にできることを考えよう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#防寒手袋

#ハイビズカラーウインターグローブ

#COVERWORK

#可能思考

#釧路市

続きを読む "今日も柔らか~い、暖か~い!3 困った編" »

2016年11月15日 (火)

今日は柔らか~い、暖か~い!弐(笑)

2016/11/15 No.562


土日、夕焼けがキレイに撮れて嬉しかった~


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


昨日は蒸れない防寒テムレスでした。


でも、油を使う作業には不向きなポリウレタン製でした。


今日は油に強~~~い、ニトリルゴム製のコレ!


「アトム 極寒ソフト 2重防寒 №1412」

Img_8794


油に触れる職業の方といえば、


1)灯油の配送(寒い中ありがとうございます)

2)自動車整備

3)農業機械整備

4)金属加工業

5)船舶関係

6)シャーレンチの修理(これ自分です(笑))


と、思いつくままに書いてみました


主に鉱物油を使う業種になってしまいますが、油は人類の生活には欠かせない物です


これが無いと、車はもちろん、いろいろな機械が動きません


ですので、触れる機会が多くなりますね


私が修理するシャーレンチは主にグリス(高粘度の油)なので、灯油で洗浄します、冬は特に冷た~い灯油の中で洗浄するので耐油の手袋は必須なんです。


普段耐油ビニローブを使っていますが、すご~く「しゃこい(冷たい)」んだから~(笑)冬はこっちに変えようかな~(^^ゞ


この手袋が対応できる油の種類は

灯油、軽油、マシン油、潤滑油、魚油、ナタネ油の6種類、他に15%硫酸、20%塩酸、20%苛性ソーダにも対応しています。


まとめ*****************


耐油で防寒といえばダイローブですね


そこまで高性能は求めないよ、というのであればコチラがちょうど良いと思います。


は~い今日はここまで~


防寒耐油手袋をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~アトム防寒手袋


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●


150mmのチップソーが一気に入手しやすくなったよ


『 モトユキ 充電マルノコ用チップソーシリーズ 150mm 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年11月13日(日曜日)

==============


 出来事の意図


==============


今、起きている出来事に偶然はありません。

全ての出来事に意味があります。


自分に何かを教えてくれようとしているのか、

何に気づかせようとしているのかを

考えましょう。


すべての出来事には

私たちを成長させようという意図があるのです。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#防寒耐油手袋

#極寒ソフト2重防寒

#アトム株式会社

#可能思考

#釧路市

続きを読む "今日は柔らか~い、暖か~い!弐(笑)" »

2015年11月26日 (木)

コレで頭部の寒さを防げ!!

いきなり雪景色になりましたね。


タイヤは交換済みだったので、よかった~


ただいま車検にて代車生活。

三菱ミニカに乗っています。

これがまた楽しい~のです。

回転半径が小さいのでどこでもくるっと回れるし、

エンジンもそれほどパワーが無いので思いっきりひっぱても怖くない。

も~めちゃんこ楽しい車です。

でも快適かどうかは、やや難あり。笑


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


頭部の寒さは保護する物といえば、耳カバーですね。


1)TOYO 防寒用耳カバー DX-2

  もこもこボアでポッカポカですよ!

Img_4249


2)タニザワ 防寒の達人 ST#1922-WR

  フリース裏地で軽量でポッカポカ!

Img_4250


3)スミハット ミミ

  ヘルメット専用耳パッド、ツバ無しヘルメット用です。

Img_4252


4)透湿保温ウォーマー ホットビーム

  昔ながらの耳掛けの現代版、子供の頃は毛糸だったなあ~

Img_4251


5)TOYO 防寒ズキン DX-6

  すっぽり被るタイプ。

Img_4253


 DX-6を実際に被ってみました。

Img_4259


 あ~でっかい。


 ヘルメット装着時用なので、余裕があります。


 あはは、怪しい人になってしまった。


そんな感じで防寒用品が必要となったときは、丸甲金物(株)を思いだしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


  平成27年11月25日(水曜日)

==============

 プラス思考とは

==============

ピンチ!に遭遇することは

誰にだってあります。


そんなときこそチャンス!

考え方の視点を変えるチャンス!

やったことのないことに挑戦できるチャンス!


あなたのプラス思考を発揮するチャンスです。

--------------



『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


#丸甲金物株式会社

#防寒耳カバー

#TOYO

#タニザワ

#可能思考

#釧路市


続きを読む "コレで頭部の寒さを防げ!!" »

2015年10月21日 (水)

暖かいんだから~メイドイン北海道の防寒手袋

釧路市新橋大通商店街振興組合販促セミナー2回目が決まりました。11月10日新橋会館にて開催します。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


二年前に発売になったこの防寒手袋

Img_3691


画期的なのは、北海道旭川の青井商店さんが開発して発売したこと。


これまでの手袋は本州のメーカーが開発販売した物。


北海道でも極寒の旭川で開発されたのですから、防寒へのこだわりはお判り頂けると思います。


私も除雪に使用していますが、他の防寒手袋より指が冷たくなりにくいと感じています。

Img_3692


まったく冷たくならないと言うわけではありませんが、凍傷になるような冷たさにはなりませんでした。


ただ袖口が広いので、雪が入ってきてしまいますので、腕カバーとの併用をお勧めします。


ちょっと厚いので、細かい仕事には向かないかも~

Img_3694


今年の除雪はこの手袋で快適に~

Img_3695



詳しい資料はこちらをクリックしてください。NEOにアップグレードしている~~


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


  平成27年10月20日(火曜日)

==============

 直面する

==============

私たちはときどき、

壁に直面することがあります。


その壁が高ければ高いほど、

逃げたくなるかもしれません。


しかし壁を乗り越なければ

その先にあるチャンスを

見ることはできません。

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "暖かいんだから~メイドイン北海道の防寒手袋" »

2015年10月17日 (土)

マキタのぬくぬくチョッキがキタ~~~

今年もマキタの暖房ベストの季節がやってまいりました。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


今年は、ベストが新発売!!

Img_3667


タイトなフォルムですが、サイドの伸縮素材でポっちゃりさんにも対応!!(笑)


一番の利点は


10.8V14.4V18Vの三種類のバッテリーに対応していること。


マキタユーザーなら持っている、リチウムイオンバッテリを有効に活用できます。


ただ、もって無い人は、最高でバッテリ18V5A+充電器+アダプタ=41400円別途必要なのが痛い!(涙)



暖めるのは「背中の首の下」と「腰」


これは考えられていますね。


首の下には「風門」というツボがあり、これを暖めると、すぐ体全体が暖まります。

「風邪を引いたとき」や、「疲れが溜まったとき」にとても有効です。私も時々貼るカイロで暖めますよ。(^_^)


あと腰も、冷えると体が動きにくくなりますので、良いですね。(健康おたくか自分>苦笑)


という、ことで、限定L、XL 各1着 ですので、お早めに~

Img_3666

モデルは私でした。笑


詳しい資料はこちらをクリックしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


  平成27年10月16日(金曜日)

==============

 現状を受け入れる

==============

『成功者は現状を絶えず受け入れます。

 どんなに不遇な環境に生まれても、

 それは仕方がないと素直に受け入れ、

 なにがなんでもこの環境をよりよいものにしてみせるぞ、

 というプラスの心構えを自分のうちに作り出します。

 決して逃げることはしないのです。』


 

田舞徳太郎著『気づきの成功学』より


可能思考を学ぶには最高の教材です。

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "マキタのぬくぬくチョッキがキタ~~~" »

2015年9月 7日 (月)

ちょっと早いけど、冬物の準備はいかが?

大漁どんぱくが終わりました。美味しい物たくさん食べました?

今年の花火はどうでした?(これ9/5に書いています笑)


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


真冬の寒さに耐えるには、ごっつい防寒着を着ますよね。


今までで一番凄かったのが「極寒」とかかれたオーバーオールを着てきた方。


聞くと極地用の防寒服なんだそうです。


そう!あの南極に行く人達が着るやつ!


ごわごわしていましたが、確かに暖かそうでした。


そこまでは、とか、もう少しごわつかないのが欲しいなという人にはコレ!


『マキタ 充電式暖房ジャケット CJ202DZ』

Img_3333


マキタのリチウムイオンバッテリーでヒーターを駆動します。


ヒーターは、右胸、左胸、背中の三カ所。


私は「背中」が重要かなと思います。


私感ですが、寒さって背中からくるような感じがしますし、背中を温めると早く体が暖まる気がします。



対応バッテリーは BL1013,BL14XX BL18XX になっていますので


手元にお持ちのマキタのバッテリーが使えます。


現場の都合で、あまりごわごわした作業服では仕事ができないとき!!


趣味では、氷上わかさぎ釣り、アキアジ釣り!!


スポーツ観戦、とくにアイスホッケーやスピードスケート観戦に!!


定価¥25704(税込み)


バッテリホルダは別売りとなっております。

バッテリホルダがないとご使用いただけませんので、同時にご購入下さい。

バッテリ、充電器も別売りになっています。

初めて暖房ジャケットをご購入いただく方はご注意ください。


バッテリーホルダーですが、USB付きがあります。

これでスマホの充電ができます!!!

18V5Aのバッテリの場合90000mAh!!!これはかなりの大容量ですよ。

変換ロスもありますので100%ではないですが

私の持っているモバイルバッテリ(13400mAh)の6倍以上!!!

緊急時に備えて、バッテリーホルダーだけでも、購入されおくとよいかもです。

USBが一口だけというのが残念



詳しい資料は こちらをクリックしてください。


購入は丸甲金物(株)0154-24-2062へ!!!


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


★★今日の可能思考★★


 平成27年9月5日(土曜日)

==============


 元気


==============


嘘でもいい。

辛いときこそ、元気を出してみよう!


そうすれば辛いと感じたことも

不思議と力が湧いてきます。


元気はみんなに平等に与えられた

最高の力です。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "ちょっと早いけど、冬物の準備はいかが?" »

2015年8月19日 (水)

我が社に冬が一足早くやってきました。

昨日今日と連続して涼しいですね。今日防寒長靴、手袋の秋冬物カタログが届きました。

長靴は在庫していないので、あまりお知らせしていませんでしたが、扱っていま~す。

あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


 ワークショップとか、ホームセンターで扱っているような、防寒長靴、防寒着、防寒手袋も扱っています。

Img_3189


 良く売れるのは、防寒手袋ですね。


 有名なのは あのキイロの「ダイローブ」


 もう、冬と言えば「ダイローブ」ですよ。

Img_3190


 なぜ、ダイローブなのか?


 それは、-60度まで硬くならない素材を使っているのです。


 ですが、冷たさは全く伝わってこないわけではありませんので、あしからず。


 冬場の洗車、除雪で使いますが、やっぱり「手は冷たく」なりますね。


 作業していると汗をかいて、手袋内が濡れてくると、更に寒さが染みます。


 そこを、対策できれば、冷えを押さえられると思います。


 毎年除雪していて、いまでで一番冷えなかった手袋は、又の機会に紹介します。(え~笑)


 防寒長靴、防寒手袋のご用命は、丸甲金物(株)へ!!!


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年8月19日(水曜日)

==============

 援助

==============

「情けは人の為ならず」という

言葉があります。


人への情けは、いずれかは巡って

自分に返ってくるのだから、

親切にしておいた方が良いという意味です。


人のために行動しましょう。

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "我が社に冬が一足早くやってきました。" »

2015年6月25日 (木)

丸甲さんで合鍵作りもやっているのご存じでしたか?

合鍵作りは機械の知識、加工の知識があるとないとでは大違いだと思います。

あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


かな~り昔から(先代)から、合鍵作りやっています。機械の古さが物語ってますね~

Img_2785

Img_2784

作りたいキーを持ってきて頂けたら、その場で作ります。(削ります)


国産自動車用、国産住宅用のキーが1300種類以上ストックしていますので


よほど特殊なキーでは無い限り、製作可能です。


その特殊なものというのは、


谷が内側にあるもの(ウエーブキー)

Toyota

穴の列が並んだもの(ディンプルキー)

0109_00a1504_0003_2


になります。


こちらはキーマシンが有りませんので、申し訳ございませんが、製作できませんのでご了承ください。


その代わりとして、カギ専門店「ともやす金物店」さんをご案内しています。


なぜ機械の知識と加工の知識が必要かというと


どこを基準として、谷の深さが決まっているのか判らないと、削る前の基準あわせが出来ないからです。


私は毎回キーに合わせてゲージ(基準)を動かします。


そうしないと、キーごとに基準が違うので、削りすぎたり、足りなかったして、廻らないのです。


加工の知識は、仕上げに影響します。


闇雲に動かしても、削った面がデコボコになり、引っかかって奥まで入らなかったり


怖いのは、加工を急ぐと、バイスからキーが外れて飛んでしまうこともあります。


この辺は、掴み代の関係もあります。


よくホームセンターで削ってもらうと、何本も削っても合わなかったのと来店されるお客様がおられます。


やはり、知識が無いと、そのようになるわけです。


かくいう私も年に2、3回失敗しますけどね。


最近のキーは精度が高くて、基準あわせが難しいのです。


ということで、合鍵は、技術力のあるお店で作るのがベストですよ


ちなみに、出張サービスはしておりませんので、ご了承ください。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年6月25日(木曜日)

==============

 両親

==============

両親の良いところを思い出してみよう。


あなたの強みはその両親から譲り受けたものです。

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "丸甲さんで合鍵作りもやっているのご存じでしたか?" »

その他のカテゴリー

DIY 大工道具 | お知らせ | ねじボルト | アンカー類 | ウエス | エアーツール | エクスマ | カタログ | ガストーチ | ガーデニング | グルメ・クッキング | ケミカル品 | サンコーテクノ | ショーワ手袋 | シンワ測定 | スコップショベル | スターエム | スリーボンド | ダイヤモンドツール | トップ工業 | ニッサ | ニッチ | ハウスビーエム | パソコン | ヒーター | ホース類 | ポンプ | マキタの電動工具 | モータースポーツ | レーザー | ㈱ベスト設備 | 上杉製作所 | 仮設資材 | 住まい・インテリア | 作業工具 | 作業用照明機器 | 保管機器 | 修理 | 光学機器 | 切削工具 | 制御機器 | 包丁 | 土木資材 | 塗料 | 塗装機器 | 大洋製器工業 | 大西工業 | 安全保安用品 | 工事用照明機器 | 工作機械 | 工場消耗品 | 建築資材 | 接着剤 | 日動工業 | 日本製紙クレインズ | 日用品 | 日記 | 暖房機 | 機械工具 | 油圧工具 | 油圧機器 | 測量用品 | 溶接機 | 溶接用品 | 災害非難用品 | 環境機器 | 研磨用品 | 研磨研削用品 | 磁気応用製品 | 空気機器 | 粘着テープ | 経営研究会 | 自動車関連 | 舗装資材 | 花粉症対策品 | 荷役運搬 | 計測機器 | 計量器 | 農林機械 | 配管工具 | 配管継手 | 金物 | 釧路市新橋大通商店街振興組合 | 鋼材 | 防寒用品 | 防災用品 | 防犯機器 | 除雪用品 | 雑感 | 雑談 | 電動工具 | 電子工作 | 電気機器 | 電設工具 | 電設資材 | 静電気対策 | 黒板 | ANEX | LEDライト | TONEの工具 | TONE株式会社