最近のトラックバック

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2017年10月14日 (土)

自分の作業に最適なめがねレンチを探してみませんか?

2017/10/14 No.80


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


あまりにもFUTSU(普通)に存在する工具の一つ「めがねレンチ」


ですが、バリエーションがあって、作業に合わせて選べるのはご存じですか?

Img_2573


「TONE めがねレンチ シリーズ」


★どんな種類があるの?

大きく分けて二種類

1)オフセット型

2)フラット型


それを更に分けると


★オフセット型

1)45°ロング M45(標準型)

2)45°ショートM46

3)15°ロング M15

4)45°ロング+10°M44


★フラット型

1)超ロング   M05

2)ロング    M04

3)ショート   M03


このほかに配管ナットを回すフレアナットレンチもめがねレンチの仲間です


締める場所によって、それぞれ異なる障害物があります


それをいかに避けて、ナットを回すにはどうするか?という考えの基、このように多くの種類が発売されています


オフセット型は一般的な形で広く使われていて、ストレート型は自動車整備産業に多く使われているイメージです


★メガネレンチの良いところ

1)めがね部がリング状になっているので、肉厚が薄いけれども、強力に締め付け出来る

2)リング形状だからナットから外れにくい=ケガしにくいということ


★注意するところ

1)強力に締め付け可能ですが、パイプを掛けるなど無理な使い方はしないでね

2)強靱な鋼を使っていますが、ハンマーで叩いたりしないでね


上記の7種類、TONEのカタログに出ているサイズは全て在庫あります


ハーレー乗りの方必見!M45はインチサイズも在庫ありますよ~


最近は16ミリや18ミリの要望も増えてきましたね


まとめ*****************


なんか、わくわくするストーリーを書けるかなと思ったんだけど、あまりにも普通すぎて思いつかなかった(笑)


は~い今日はここまで~


「TONEの工具」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


丸甲金物のWebサイトはこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


ボールポイントビットが折れやすくて困っていたらコレ!


『 ボンダス ボールポイント・ビット  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成29年10月13日(金曜日)

==============


 欲しいものは何ですか?


==============


あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが手に入れたいものは何ですか?


あなたが欲しいものは

手に入れようとさえすれば

手に入るものなのかもしれませんね。


あなたが本当に欲しいものは何ですか?



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

続きを読む "自分の作業に最適なめがねレンチを探してみませんか?" »

2017年10月 5日 (木)

ヘキサゴンソケットはご存じですか?

2017/10/5 No.805


寒くなりましたね~


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


みなさんご存じかと思いますが


ヘキサゴンとは六角の事


そう、六角穴付ボルト(キャップスクリュー)、六角穴付止めネジ(ホーローセット)を回す工具です


このネジは各種機械に多く使われていて、農業機械、産業機械のメンテナンスには必須の工具です


このネジを回すには一般的に六角レンチをイメージすると思います


でも、回すとき、周りに何も無ければ良いですが、障害物がある時はいちいち外して位置を変えなくてはなりません


ラチェットでカチャカチャ回せたら早いので、ラチェットハンドルに使えるようにしたのがヘキサゴンソケットです

Img_2539


「TONE ヘキサゴンソケット」


★良いところ

1)昔は黒い表面処理でしたが、現在はハードクロームメッキでサビにくいよ

2)差込角は6.35、9.5、12.7、19.0の四種類

3)二面幅は2mmから27mmまで揃ってます

4)アメ車やハーレーには絶対必要なインチサイズもあるよ


エアーツールで使う場合はインパクト用ヘキサゴンソケットもあります


★注意するところ

1)ロングタイプの細い物はねじれますので、ねじれない程度に締めて下さいね

2)先端が摩耗してきたらカットしてもイイですが、切断時の熱で少し柔らかくなりますよ


まとめ*****************


ヘキサゴンソケットはもう一般的な工具になっていますね


なので、取り上げるかどうか迷ったのですが、六角レンチ以外もあるよということで書きました


は~い今日はここまで~


「TONE ヘキサゴンソケット」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~TONE総合カタログ1701


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


Tハンドルって使い易いよね、早回しが気持ちいい


『 ボンダス トルクスTハンドル シリーズ  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成29年10月4日(水曜日)

==============


 マイナスをプラスに


==============


「雨降って地固まる」と言います。


人は雨を嫌がるものだが、雨が降ったあとは、

かえって土地が固く締まり、よい状態になる意味です。


マイナスに思えるようなことにも、

見方を変えるとプラスの面があります。



プラスに転化できる力を身につけよう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

続きを読む "ヘキサゴンソケットはご存じですか?" »

2017年9月 6日 (水)

ラチェットハンドルは重たい物と思っていませんか?

2017/9/6 No.784


昨日は暑かったですねー残暑?本州にお住まいの方から比べたら、暑くないと思いますが


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


ラチェットハンドルはやっぱり、ずしっと適度な重さが無いとねと思っていませんか?


でも、ラチェット動作(ハンドルを左右に振る動作)を考えると、重たいほうが多くの力が必要です


そこを配慮して徹底的に軽量化したのは

Img_2268


「TONE ラチェットハンドル 中空タイプ」


手元の部分を中空にして余分な質量をカット、ラチェット動作をしやすくしました


★良いところ

1)とにかく軽い、取り回し易くなるし、工具箱が軽くなる

2)中空にしたら弱くないの?、手動で使う限り強度はバッチリ確保してあります


★注意するところ

1)たまに居るのですが、ハンドルにパイプを被せて、許容範囲を超えて使うことはしないでくださいね。中空じゃ無くても壊れます


まだ他にも商品が載っていますが、この辺で終了します。


普段価格では買えないなあと思っていたら、チャンスですよ


まとめ*****************


5回に渡ってTONE整備セールのチラシから、独自の目線で紹介してきました


表紙に書かれていますが「仕事にかける熱い思いをTONEはセールで応援!」ということだそうです


は~い今日はここまで~


「TONE㈱の工具」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~TONEのWebサイト


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


人類はネジの緩みとの戦いでした。その解決法の一つです。


『 サンコーインダストリー 緩み止め座金ノルトロックホイールナット  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成29年9月5日(火曜日)

==============


 元気


==============


嘘でもいい。

辛いときこそ、元気を出してみよう!


そうすれば辛いと感じたことも

不思議と力が湧いてきます。


元気はみんなに平等に与えられた

最高の力です。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

続きを読む "ラチェットハンドルは重たい物と思っていませんか?" »

2017年9月 5日 (火)

重たい工具箱にヘトヘトになっていませんか?

2017/9/5 No.783


台風が避けてくれて、今年は最高の天気に恵まれた「どんぱく」になりましたね


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


整備セール中で気になった物を紹介します。


工具箱を運ぶのに苦労していませんか?


工具を満載した工具箱は、それはもう重いです


私のシャーレンチ修理用工具箱も軽く10Kgは越えています


現場が工場の奥の方とか、延々と歩くとき、たぶん台車で運搬すると思います。


でも台車を出すまででも無く、工具箱1だけなら、こんな工具箱も出ましたよ

Img_2253


「TONE ツールバック キャリータイプ」


★良いところ

1)コレ一個で工具と部品、荷物も一緒に運べる

2)内側に収納ポケットがあるので、分別が楽

3)黒赤のTONEカラーでカッコイイ


★注意するところ

1)バッグ単体で4.3Kgの重量があります=シッカリ作られているということでもあります


なんでもカッコイイにもってゆくのは、まあご愛敬ということで 笑


旅行バッグにとも考えたけど、単体重量が重すぎるね


まとめ*****************


カタログを開いて一ページ目に載っていたので、おお!いいね!と思いました


丁度土曜日レンチの修理をして、工具箱を持ち上げた感覚が残っていたのも理由です。


重いんだよー私の工具箱(涙)


は~い今日はここまで~


「TONE㈱の工具」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~TONEのWebサイト


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


人類はネジの緩みとの戦いでした。その解決法の一つです。


『 サンコーインダストリー 緩み止め座金ノルトロックコンビボルトワッシャー  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成29年9月3日(日曜日)

==============


 与えたものしか、返ってこない


==============


人に与えたものしか、

自分には返ってきません。

与えた分だけ与えられます。


笑顔で接すれば、

相手も笑顔で接してくれます。

明るく挨拶をすれば、

明るい挨拶が返ってきます。


あなたが欲しいものをまず与えましょう!



--------------


 平成29年9月4日(月曜日)

==============


 過去の解釈を変える


==============


過去に起きた出来事は、

誰にも変えることはできません。

しかし、その「解釈」を変えることは

可能です。


起きたときは嫌だと思った出来事も、

「あの出来事があったおかげで今がある」

と解釈すれば、過去の出来事はすべて

自分に必要だったと思えるでしょう。


あなたの解釈を変えよう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

続きを読む "重たい工具箱にヘトヘトになっていませんか?" »

2017年9月 4日 (月)

さて、そろそろ冬の準備しませんか~自動車編その3

2017/9/4 No.782


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


タイヤ交換の続きですが、整備マニュアルにはホイルナットは最後トルクレンチでチェックするようにと書かれているのはご存じでしたか?


難しい話しをすると、ボルトナットは軸力をいかに保つかが課題です


軸力とは、ボルトの頭と、ナットの面で挟み込むチカラと思ってください


この軸力を適切に管理するためには、ボルトにセンサーを取り付けなくてはなりませんが


車にそれは無理なので、ナットを回転して締め込むとき、締め込んでゆくとだんだん重たくなりますよね?手が痛くなりますよね?


その力をトルクといい、そのトルク値と軸力に関係性があるので、そこを用いているのがトルク管理です。


あ~説明が難しい


車は高速で走行します


この軸力が適切に管理されていないと、ホイールの脱落を誘発し事故に繋がります


なので、マニュアルに決められたトルクで締め付けてくださいと書かれています


今回の整備セールにもトルクレンチが掲載されています

Img_2239_2


自動車のみに使用するなら、トルク値が固定された、専用レンチがオススメです


スズキ、日産の軽なら85Nなので T4MP8519

トヨタ、ダイハツ車なら103Nなので T4MP10321

日産、ホンダ車なら108Nなので T4MP10819


この3本で、ほとんどの自動車に対応可能です(一部の車は除く)


まあ個人で持つ物では無いけれど、ガソリンスタンドや整備工場では必須ですよ


まとめ*****************


続けてお送りした冬への準備編これにて終了(ほっとした?笑)


は~い今日はここまで~


「TONE㈱の工具」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~TONEのWebサイト


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


辛い研削作業の負担を減らしたい!!そんな思いを赤い色に込めました!


『 ニューレジストン 新型弾性オフセット砥石「スーパーレッド」  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成29年8月30日(水曜日)

==============


 観念


==============


これまでの経験、体験をもとに身につけてきた

ものの見方、考え方の傾向を観念といいます。


人は観念でものごとを見てしまいがちです。


観念は、生きていく上では必要なものですが

中には否定的な観念も存在します。


無意識のうちに「否定的な観念」で見ていませんか?



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

続きを読む "さて、そろそろ冬の準備しませんか~自動車編その3" »

2017年9月 2日 (土)

さて、そろそろ冬の準備しませんか~自動車編その2

2017/9/2 No.781


どんぱく 花火見られるといいね


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 

Img_2228


さて昨日はインパクトソケットでした


それに使うインパクトレンチはメンテナンスしていますか?


インパクトという言葉の如く、衝撃力でネジを締めます。


それに耐えるように設計されているのはもちろんのことですが、金属なので潤滑が重要です


使う前に、一度シッカリ給油して、準備してね。


それでも、長年使うと、あちこちガタがきます。そんなときは修理に出してね


で、そろそろ新品を考えるのでしたら、TONE㈱エアーインパクトレンチも候補に入れてください

Img_2234


★TONE㈱のエアーインパクトレンチの良いところ

1)赤い樹脂で覆われているので、傷を付けにくい&カッコイイ!!

2)大きさに比べ出力トルクが高い


タイヤ交換に使う場合の機種選択は

乗用車なら 差込角12.7mmの AI4161

2トン車クラスなら 差込角19mmの AI6300

4トン以上なら 差込角25.4mmの AIS8330S AIS8330L AIS8500L です


壊れたーーすぐ欲しいーーときは AI4161 は在庫していますよ


まとめ*****************


エアーツールは、モーターのハネが出力のキモです。できれば毎年メンテして欲しいなあ


電動レンチは、モーター。充電式はバッテリー。日々使う工具ですので氣に掛けてあげてください


マキタならお近くのマキタ営業所でバッテリーの診断をしてくれますよ~


は~い今日はここまで~


「TONE㈱の工具」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~TONEのWebサイト


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


カップワイヤーブラシの線が飛んで刺さって痛くてたいへ~ん!ならばコレおすすめ!


『 錦 新しい研磨ブラシ「プライムグリッド」  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成29年9月1日(金曜日)

==============


 疑問


==============


ふと疑問に思ったことは、

すぐに調べるようにしよう。


新たな発見には、

心を若くしてくれる効果がある。


調べることを習慣にすると、

心がいつも若々しく保たれます。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

続きを読む "さて、そろそろ冬の準備しませんか~自動車編その2" »

2017年9月 1日 (金)

さて、そろそろ冬の準備しませんか~自動車編

2017/9/1 No.780

あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


自動車で冬の準備といえば


1)タイヤ

2)ワイパー

3)雪よけ用品


ですね。降雪のある地域限定ですが.....


その中でも丸甲さんで扱っている物と言えば


そう!タイヤ交換用の「TONE㈱ インパクトソケット」


1,2台なら手回しも可能ですが、何台もあると、流石に手回しはキツイよね


スタンドや整備工場で使うのはエアーインパクトレンチ


会社や個人で使うなら電動か充電式インパクトレンチ


そのインパクトソケットは使い始めで割れることが良く有ります


鉄の組織は、変わらないようで変わります。


いろいろと条件はあると思いますが、思いつくのは温度や時間ですね


結局前年の衝撃が蓄積していて、しばらく使わないと、耐えきれずパキッとなります


まだ使えそうだなと思っても、タイヤ交換時期が始まる前に新品を用意しておくのが良いですよ


★事前準備することはなぜ良いのか?

1)作業中に割れてしまうと、作業が中断し、お客様を長時間待たせてしまうから


会社はお客様の仕合わせを創造するものと考えると、長く待ってもらうのはどうなのでしょうか


用意するサイズですが


軽、普通乗用車であれば17ミリ、19ミリ、21ミリ、ランクルは22ミリ


大型車であれば、41ミリ、33ミリを用意しておくのが良いでしょう~


丁度、TONE㈱のセールが今日から始まりました


種類は限定されますが、お買い得になっていますので、事前用意するチャンスです

Img_2228_2


まとめ*****************


メーカーも思い切った価格を載せているな~ため息


は~い今日はここまで~


「TONE㈱の工具」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~TONEWebサイト


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


コレ面白い発想だわ~90度固定では回せなかった六角穴付ボルトが回せるよ


『 ボンダス ピボットヘッド六角レンチ  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成29年8月31日(木曜日)

==============


 振り返ろう!


==============


今日は8月31日。

多くの地域では、

子どもたちの夏休みも終わり。


今年の夏を振り返り、

秋に向けて準備をしよう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

続きを読む "さて、そろそろ冬の準備しませんか~自動車編" »

2017年6月30日 (金)

曲がって曲がって曲がる~う~う~って何が?エクステンションバーが?

2017/6/30 No.736


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


昭和チックな曲からスタートしました今日のブログ


エクステンションバー はて?なんのこと?


訳すと延長バー な~んだでしょ(笑)


はい、ソケットレンチのラチェットハンドルとソケットの間に入れて、ラチェットハンドルがぶつかるのを防ぐもの


それは普通鉄の棒なので曲がりません。


曲げるにはユニバーサルジョイントが必要でした


ならばエクステンションバーを曲がるようにしちゃえと言うことでコレ!

Img_1415


「TONE フレキシブルエクステンションバー EX34-200」


中間の鉄棒の所がコイルバネになっています。


しかし、それだけでは必要なチカラを伝達できないので、中に何か入っていそうな感じです(曲げてみてそう思った)


★良いところ

1)全体が曲がるので、ユニバーサルジョイントのようなリンク部のぎこちない動きはありません


★注意するところ

1)曲げる角度には限界があります

2)伝達トルクにも限界があります


私感

微妙なところというのが私の感想。

鉄棒のエクステンションバーのような無理は利かないように思いますので、締め付けトルクはキッチリ管理してね


まとめ*****************


どうしてソコにネジがあるのということがたま~にあります。


組立て行くうちに、どうしても他の部品の影になってしまうのでしょう


これも設計者の思想が現れますよね


は~い今日はここまで~


「TONE フレキシブルエクステンションバー EX34-200」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~TONE㈱総合カタログ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


ヤスリってまだ改良の余地があった!


『 エンジニア ジェットブラックヤスリ  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年6月29日(木曜日)

==============


 ビジョン


==============


ビジョンとは、将来どうありたいかを

描いたイメージです。


10年後、どうなっていたいですか?


具体的なビジョンを描きましょう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "曲がって曲がって曲がる~う~う~って何が?エクステンションバーが?" »

2017年6月22日 (木)

ガッつりナットを回したい&外したいならばコレ!

2017/6/22 No.729


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


今日はTONEの工具を取り上げます


ボックスドライバーとはなんだか判りますか?


普通ドライバーといえば+(プラス、十字)-(マイナス)ですよね


でも六角頭を回すには六角ソケットが必要です


ドライバーのグリップに六角ソケットを合体したのがボックスドライバー(そのままやん(^-^;)


で、ですよ。


★ナットを力一杯締めたい、キつく締まったナットを緩めたい時はどうします?

1)ラチェットレンチを使う.....はいその通り~

2)インパクトレンチを使う.....はいその通り~


でももっと簡単?手軽?に作業したいなら、コレはいかがですか?

Img_1358


「TONE ボックス形グリップレンチ BTGW」


ボックスドライバーのハンドルがT形になっているので、ストレートのグリップより何倍もちからを入れられます。


★良いところ

1)ガッツリチカラを入れられる

2)ボルトが飛び出てきても大丈夫、ディープソケットタイプになっています

3)更に締めたいなら、スパナも掛けられる六角も付いています

4)黒でカッコイイ(笑)やっぱりカッコ大事


★注意するところ

1)長い棒などで大きな力を掛けないでください

2)叩かないでください


まとめ*****************


ネジを回す道具ってたくさんありますよね~


ネジは、いまでも「産業の米」と言ってもイイと思います。


ネジを使わない建物、車、機械は無いです


でも3Dプリンタが常識になったら激減するかも


は~い今日はここまで~


「TONE ボックス形グリップレンチ BTGW」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「TONE ボックス形グリップレンチ BTGW」


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


ローバルシルバースプレー使い切る前に詰まってしまう~とお悩みの人に朗報です!


『 サンコーインダストリーオリジナル ローバルシルバーミニスプレー  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年6月21日(水曜日)

==============


 強み、弱みを知ろう!


==============


人にはそれぞれ、強みや弱みがある。


自分の特徴を知り、

自分の特徴を活かせるように動こう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "ガッつりナットを回したい&外したいならばコレ!" »

2017年6月 8日 (木)

マルチツールって便利???

2017/6/8 No.717


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


いつも適材適所と言っています


それは職人が仕事をする上での話し


あり合わせの道具では良い仕事ができないっしょ


しかし急ぎの時や家庭なら多少使いにくくても何種類かの工具が1個に納まっていたら、コスパも良いし邪魔にならないですね


家でドライバーはド~コ~とか


六角レンチはド~コ~とかね


家具の場合は、それも見越して、ねじと工具がセットになっています


でもそれは組み立てるときの話し、分解するときは?


だいたい捨ててしまい、やっぱりド~コ~になるよね(笑)


100円ショップ品でも、まあなんとかなるかもしれないけれど、無くすよね


であれば、ちょっと奮発してこれはいかが?

Img_1124_2


「TONE マルチツール CMT10」


プラス、マイナスドライバー、ヘックスローブT25、六角2.0 2.5 3.0 4.0 5.0 6.0 が一つに


これもホームセンターに行くとそれはもう~たくさん売っています


その中からTONEを選ぶ理由は..................................長!!



TONEが好っきだから~~~~~(笑)



そうきたか~



だって元社員だし、長年使っていて信頼できるんだもん(子供か!!)



ある意味、こども心が大切なんだけどね(解るかなあ~)



工具(道具)って、信用して買って、その期待に応えてくれたらそりゃ「スキ」になるよね


人間ってそういうものだなあと思う


まとめ*****************


最後は好きだから~でまとめてしまいました(笑)


なんやねんそれ~って感じですが、それって人の心理かなって思うのですよ


物を買う時ってそのメーカーが好きとか、売っている人と仲が良いかどうかで選びませんか?


昔はメーカーに憧れて拘っていた(スペック主義)時期がありましたが、今は違いますね~


仕入れするとき「面白い」とか「常識を覆す」とか「楽しい」が私のキーワードです


は~い今日はここまで~


「TONE マルチツール CMT10」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「TONE マルチツール CMT10」


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


ドライバーを何本も揃えなくても先っちょだけ交換すればいいじゃん!


『 ベッセル ヘックスドライバーセット、トルクスドライバーセット  』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年6月7日(水曜日)

==============


 運がいい!


==============


どんなことがあっても

「運がいい!」と言おう。


理由は後から考える。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "マルチツールって便利???" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DIY 大工道具 | お知らせ | ねじボルト | アンカー類 | ウエス | エアーツール | エクスマ | カタログ | ガストーチ | ガーデニング | グルメ・クッキング | ケミカル品 | サンコーテクノ | シャーレンチ修理 | ショーワ手袋 | シンワ測定 | スコップショベル | スターエム | スリーボンド | タジマ | ダイヤモンドツール | テラモト | トップ工業 | ニッサ | ニッチ | ハウスビーエム | パソコン | ヒーター | フジ矢 | ホース類 | ポンプ | マキタの電動工具 | モータースポーツ | ユタカメイク | レーザー | ㈱ベスト設備 | 上杉製作所 | 中野特殊刃物工業 | 仮設資材 | 住まい・インテリア | 作業工具 | 作業服 | 作業用照明機器 | 保管機器 | 修理 | 光学機器 | 切削工具 | 制御機器 | 包丁 | 土木資材 | 塗料 | 塗装機器 | 大洋製器工業 | 大西工業 | 安全保安用品 | 工事用照明機器 | 工作機械 | 工場消耗品 | 左官道具 | 建築資材 | 手袋 | 接着剤 | 日動工業 | 日本製紙クレインズ | 日用品 | 日記 | 暖房機 | 機械工具 | 油圧工具 | 油圧機器 | 測量用品 | 溶接機 | 溶接用品 | 災害非難用品 | 環境機器 | 白光 | 研磨用品 | 研磨研削用品 | 磁気応用製品 | 空気機器 | 筆記用具 | 粘着テープ | 経営研究会 | 育良精機株式会社 | 自動車関連 | 舗装資材 | 花粉症対策品 | 荷役運搬 | 計測機器 | 計量器 | 農林機械 | 配管工具 | 配管継手 | 金物 | 釧路市新橋大通商店街振興組合 | 鋼材 | 防寒用品 | 防災用品 | 防犯機器 | 除雪用品 | 雑感 | 雑談 | 電動工具 | 電子工作 | 電気機器 | 電設工具 | 電設資材 | 静電気対策 | 黒板 | 3M | ANEX | LEDライト | TONEの工具 | TONE株式会社