最近のトラックバック

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

2017年5月25日 (木)

今日はZEROペンチ むむむ なんだチミは?

2017/5/25 No.705


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログを読んで下さりありがとうございます。


なんか二日続けてZEROがキタ~~~というわけで


このペンチ「フジ矢 零ペンチ SIDE CUTTING PLIERS ZERO」

Img_0945


あの~意味が分からないんですけど??


カタログを見ると、創業魂うんぬんかんぬん.....


ということは、原点回帰なの?伝わってこないんですよ~



★スペックを見ると

1)カッター部を鏡面研磨したので、電線の切れ味が大幅にスムーズになったらしい

2)新グリップはメッシュ(ブロック)状なので滑りにくく持ちやすいらしい

3)掴み口は直線ではなく格子状で電線をしっかりつかむらしい



ということは、作業負担が減るって事なんですね


そうすると仕事も捗って、利益が出て、美味しいビールが飲めるってことだな(笑)


やっぱそこだよね!!そこを伝えないと!!



★このペンチの良いところは

1)軸(支点)が口に近くなっているので、従来型より軽く切れる

2)ということは逆にすると少ない力で大きな掴み力になるということなんですよ~

3)カッター部の幅が広いので、VVF3芯も一発で切れるね


★注意するところ

1)言うまでも無く活線(通電状態)では使わないよね

2)無垢鉄なのでサビますよ~


まとめ*****************


なんかね~カタログを見ても、品物を見ても


このペンチを使うとユーザーに何がもたらされるのか書いていないのですよ~


そこを通訳して伝えるのが私の役目でもあるのですけどね(^-^;


は~い今日はここまで~


「フジ矢 ペンチ」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~フジ矢 零ペンチ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


受光器だけ欲しいときありますか?純正品?これもアリでしょう~


『 シンワ測定 受光器 レーザーレシーバーⅡPlus 71500 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年5月24日(水曜日)

==============


 仲間


==============


仲間が多いほどアイディアも多くなる。

喜びも楽しみも増えてくる。


体験・経験を共有できる仲間を増やそう!

可能思考の仲間を一人でも多く増やそう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "今日はZEROペンチ むむむ なんだチミは?" »

2017年5月19日 (金)

ペンチといえばフジ矢、フジ矢と言えばペンチ

2017/5/19 No.700


おお~記念すべき700回目\(^o^)/1000回目まであと一年ちょっとだ~すぐだね。いま数えたら1年で288回投稿していました。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


こんな超オタクなブログを読んで下さりありがとうございます。



ペンチを常に使うのは電気工事士さんですね


腰にバッグや道具をたくさんぶら下げて現場に入ります。


この姿、カッコイイよね!


惚れませんその姿に??


いや絶対惚れると思う(笑)



さて限られたスペースに多くの工具を持つにはどうするか?


1個ずつだと限界があるよね、ならば2段、3段にしちゃえ~ということでコレ!


「フジ矢 革製ペンチホルダー」

Img_0826


1)LP-4Dはドライバー2本とペンチが入れられます

2)LP-5Dは3段使用でペンチ、ニッパー大、ニッパー小が入れられます


★良いところ

1)ペンチメーカーが自社ブランドで作るのですから、もちろんジャストフィット

2)高所作業だと落下防止が必須です、その為のD環も付いているよ

3)幅広タイプ安全帯のベルト(70mm)にも通せるよ


★注意するところ

1)特になし!!(笑)


最近は人工革や、軽い合成繊維製などが出ていますが、耐久性はなんと言っても革ですね。


あなたの腰道具に富士山のマークが輝くといいね


まとめ*****************


個人的にはLP-4Dが面白い商品と思います


ドライバー2本とペンチ1本が一カ所にまとまると、かなりスペースを押さえられますね


は~い今日はここまで~



「フジ矢のペンチ」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。

詳しい資料はこちらから~フジ矢革製ペンチホルダー


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


刃のサイズ調整がダイヤルで一発調整、コレは画期的!片側ずつ合わせる必要なし!


『 スターM アジャスト自由錐 5010A 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成29年5月18日(木曜日)

==============


 あきらめたら終わり


==============


あきらめたら終わり。

他の方法を考えよう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "ペンチといえばフジ矢、フジ矢と言えばペンチ" »

その他のカテゴリー

DIY 大工道具 | お知らせ | ねじボルト | アンカー類 | ウエス | エアーツール | エクスマ | カタログ | ガストーチ | ガーデニング | グルメ・クッキング | ケミカル品 | サンコーテクノ | ショーワ手袋 | シンワ測定 | スコップショベル | スターエム | スリーボンド | ダイヤモンドツール | トップ工業 | ニッサ | ニッチ | ハウスビーエム | パソコン | ヒーター | フジ矢 | ホース類 | ポンプ | マキタの電動工具 | モータースポーツ | ユタカメイク | レーザー | ㈱ベスト設備 | 上杉製作所 | 仮設資材 | 住まい・インテリア | 作業工具 | 作業服 | 作業用照明機器 | 保管機器 | 修理 | 光学機器 | 切削工具 | 制御機器 | 包丁 | 土木資材 | 塗料 | 塗装機器 | 大洋製器工業 | 大西工業 | 安全保安用品 | 工事用照明機器 | 工作機械 | 工場消耗品 | 左官道具 | 建築資材 | 手袋 | 接着剤 | 日動工業 | 日本製紙クレインズ | 日用品 | 日記 | 暖房機 | 機械工具 | 油圧工具 | 油圧機器 | 測量用品 | 溶接機 | 溶接用品 | 災害非難用品 | 環境機器 | 研磨用品 | 研磨研削用品 | 磁気応用製品 | 空気機器 | 粘着テープ | 経営研究会 | 自動車関連 | 舗装資材 | 花粉症対策品 | 荷役運搬 | 計測機器 | 計量器 | 農林機械 | 配管工具 | 配管継手 | 金物 | 釧路市新橋大通商店街振興組合 | 鋼材 | 防寒用品 | 防災用品 | 防犯機器 | 除雪用品 | 雑感 | 雑談 | 電動工具 | 電子工作 | 電気機器 | 電設工具 | 電設資材 | 静電気対策 | 黒板 | ANEX | LEDライト | TONEの工具 | TONE株式会社