最近のトラックバック

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2016年12月26日 (月)

目には発光色、体には発酵食が大事

2016/12/26 No.593


雪降りましたね~雪カキでお疲れ様でした~


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


今日も小難しくならないように書いたつもりですが、やっぱり小難しいかな?(笑)


小さくてもなかなかやるなあ~という品物が入ってきました。


「ベルーフ 充電式 コンパクト投光器 CTK」

Img_9339jpeg


もちろんLED 光っているのが001 パッケージを持っているのが002


CTK-001 が 6W 250ルーメン

CTK-002 が 9W 400ルーメン


★何が良いの?

1)スティック系と違い、発光部と電源部が一体化しているのでとてもコンパクト

  イメージとして、ガラケーからスマホになったみたいな?無理がある?(笑)


2)カメラの三脚に装着できるねじ穴が付いている(1/4W) 

  これイイと思う、家に、会社に三脚余っていませんか?有効活用できるね


3)シリコンカバーが附属しているので、落下しても大丈夫

  きっと、LEDは衝撃に弱いことが判っていて、その対策なんでしょう


4)発光色がやさしい

  真っ白だったり、ちょっと青みがかっていたりすることがありますが

  すこし黄色というか、蛍光灯の色?に近く感じますので、とても見やすい光です

  表面の拡散レンズも良い働きをしていそうです。


5)明るさを調節できます

  これは今までに無かったですね、大体2段切り替えくらいでした


★注意すること

1)シリコンカバーを装着するとマグネットの吸着が弱くなって使えませんねえ

  (これ設計ミス???)


ということで


これと、ソーラー充電器があったら、非常時の照明にとても良いなあと思います


それは、発光色がやわらかいこと。


通常のLEDではキラキラしすぎて眩しいですが、これならそんなこともないなあと感じます


非常時に落ち着ける照明があるだけでホットできませんか?


まとめ*****************


この商品を眺めてみて、発光色に注目してみました


照明器具は発光色が重要ですよね


ただ明るいだけで目に刺激が強くて疲れてしまいます


そう考えると、白熱電球、蛍光灯は古い技術ですが、人に優しい技術でもあったのかなあなんて思います


は~い今日はここまで~


LED投光器をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


いままで2ミリからでしたが、2ミリ以下も出来たよ。そこまで細いと振れたら命取り、クッションリングが効果を発揮するよ


『 ベッセル クッションドリル(鉄工用)六角軸 新サイズ AMD 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年12月23日(金曜日)

==============


 過去を責めない


==============


過去を振り返っても、責めてはいけません。

過去のことを責めても何にも変わりませんよ。


変えることができるのは、「今」だけです。


過去のことはありのまま受け容れ、

「今、ここ」でできることを行いましょう。



自分で解釈する力、喜びや可能性を見いだす力こそ

可能思考能力なのです。



--------------


平成28年12月24日(土曜日)

==============


 違うことにチャレンジ


==============


今日は、少しだけいつもと違うことを

やってみよう。


たとえば、

・いつもと違う道を通ってみる

・食べたことのないパンを食べてみる

・普段は手にとらない本や雑誌を見てみる


そして、いつもと違うことにチャレンジした自分を

ほめてあげよう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "目には発光色、体には発酵食が大事" »

2016年12月15日 (木)

蛍光灯に近づいた?LEDハンドランプの進化版

2016/12/15 No.586


今日は新橋商店街もりあげ隊でゆずり葉鍼灸整骨院さんに伺いますよ~


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


この時期暗くなるのが早いので、工事用の照明器具がよく売れます。


今はLEDが主流なのですが、光の拡散を考えたとき、蛍光灯や裸電球にはかないませんでした


★それはなぜ?


LEDは点で発光していて、構造上一方向にしか光を発しないから、光の広がりがありません


そこで登場したのがコレ!

Img_9285_2


「日動工業 LEDクリップランプ(LED球ポリカタイプ) HCLタイプ」


★どうやってその欠点を克服したのか?


答えはLEDチップを全周に配置しました。これはチカラワザですね。(笑)


チップだけ並べてもだめなんです、あくまでも直線光なので、まばらな光になってしまいます。


なので、全周を磨りガラスのような光を拡散する樹脂カバーで覆っています。


これで完璧!!


点灯すると判りますが、一つの光源のように見えます


これであれば、今までのLEDランプと違い影が出来にくくなっていますので、試してみる価値ありです。


まあ、価格は安くはありません。(^^ゞ


その分作りはしっかりしています。好印象なのは、キャプタイヤコードが寒くても柔らかくて、太さも充分なのと、クリップの作りも良く、向きの固定が安定していますよ。


★LEDは長寿命ってよく聞きますよね?


それは、素子を固定して、チャンと放熱して、ず~っと一定状態で点灯すればそうかもしれませんが、このような作業灯には当てはまりません。


置いたり、落ちたときに衝撃が加わりますし、現場なら電源の電圧が安定しないし、モーターや溶接機などからの強力なノイズもあるので、その寿命まで持つことはないでしょう~


LEDも電球とさほど違わないなあ~というのが私の印象です。


まとめ*****************


ここまで来てやっと、ほぼ蛍光灯に近づいた感じです。明るさも充分ですよ~


は~い今日はここまで~


フロストLEDクリップランプをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~PDFです


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


チップが見えないから光を拡散するカバーが付いたみたい。これなら目にチカチカしないで、広く照らしてくれるね


『 日動工業 LEDワーキングナイター  』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年12月14日(水曜日)

==============


 現実を受け容れる


==============


自分にとって好都合なこともあれば

そうでないこともあります。


好ましいことを受け容れることは簡単ですが、

自分にとって好ましくないことを受け容れることは

非常に難しいことです。


でも、どのような現実も受け容れることに

自分の成長や会社の発展があるのです。


すべてのことを受け容れましょう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


続きを読む "蛍光灯に近づいた?LEDハンドランプの進化版" »

2016年11月19日 (土)

あなたは乾電池派?USB充電派?

2016/11/19 No.566


連日快晴の日が続いて釧路らしい冬ですね


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


今日はLEDヘッドライトなんですが、これまで明るさを追求してきましたが、そろそろ乾電池では限界が来たようですね。


それは何故か?電池には内部抵抗というものが存在します。


明るくする=電流がたくさん流れる=電圧が下がるということ


世の中の物質で抵抗がゼロというものはあり得ません(超伝導は別)


電気を通すための銅線でも、抵抗値があります。(だから発熱します)


その抵抗値に電流値を掛けると、電圧になります。そうすると、たくさん電流が流れると、抵抗の両端に電池と逆方向の電圧が発生し、電池の電圧を打ち消します


なので、規定の電圧を保つための電流を越えてしまってはLEDを発光できなくるわけです。


まあ難しいことをゴチャゴチャと書きましたが、簡単に説明すると、家で洗濯機が反転するときや、ホットプレートのサーモスタットがONしたときに部屋の電灯が一瞬暗くなったりしますよね?コレと同じ事、電流が一杯流れると電圧が下がって暗くなるのです。


ようは乾電池では対応できないほど、ヘッドライトの出力が大きくなったということ


であれば、どうするか?


リチウム電池という手があります。ノートPC、スマホなど、今の携帯電子機器には普通に使われている物


そのなかでも軽量なのがリチウムポリマー電池


リチウム電池の特長は、軽量、大電流が流せる、単位質量あたりの電気容量が大きいこと


そのなかでも軽量なのがリチウムポリマー電池なんです。


その電池を採用した最新のLEDヘッドライトがコレ!

Img_8908


「GENTOS GT-505R」


★良いところ

1)USB充電式なので、スマホが充電できる環境があればどこでも充電可能

2)単三乾電池式に比べて軽いので、ヘルメット装着時のバランスが良い

3)手をかざすだけでオンオフできるので、手が汚れていても大丈夫!


★注意するところ

1)超高輝度LEDなので直視しないでね、人に向けるときは配慮してね

2)取扱説明書に書かれた充電方法以外では充電しないでね(リポ電池は発火しやすいので)


先日もヘッドライトをお求めに来られた方は、結局乾電池を購入されました。はやり、慣れた乾電池式の方がよかったようです。


とにかく、明るくて軽い物ということを追求される方は、このUSB充電式をオススメします


まとめ*****************


この様な電子機器?はどんどん進化していますね、使う我々も進化しなくちゃね!


は~い今日はここまで~


LEDヘッドライトをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●


平面、曲面どっちにもクっつくマグネットは私よ~


『 SDI グルピッタ(曲面対応マグネットフック)  』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年11月18日(金曜日)

==============


 時間を守る


==============


時間を守ることは大切なルール。

時間は大切な資源。


約束の時間を破ることは

相手の時間を奪うことでもあるし、

自分との約束を破ることでもあるのです。


時間を守りましょう。


--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#USB充電式LEDヘッドライト

#GENTOS

#GT505R

#可能思考

#釧路市

続きを読む "あなたは乾電池派?USB充電派?" »

2016年5月14日 (土)

もう、LEDヘッドライトは乾電池じゃなくなってきました。

2016/5/14 No.419


これだけ、スマホが普及するとUSB充電のインフラが整ったということなんですね。

Img_6910


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


今年発売されているGENTOSのLEDヘッドライトはUSB充電式がラインナップされてきました。


その利点は?

1)先に書いたように、USB充電機器が手元にあるようになったのでどこでも充電できる

2)バッテリにリチウム二次電池を使うので軽量になった

3)バッテリが高容量になったので、Hiモードの持続時間が乾電池に比べ長くなった

ということ。


その中でも軽量になったのが一番の利点ではないでしょうか?


これまでは軽量化するのに単四電池を採用した物も多数ありましたが、最大の欠点は点灯時間が短いこと。


点灯時間を延ばすためには単三電池を使うのですが、重くなってしまいました。


これらを一気に解決したのが、コレ!


「GENTOS GT-105R」

Img_6908


今のGENTOS製品パッケージが熱で圧着してあるので開けられないのが不便だ~

Img_6909


さて、気になる点は電池がリポ(リチウムポリマー電池)ということ。


これは扱いが非常に難しい電池。充電、放電ともに神経を使う必要がありました。


それが技術の進歩のおかげでLEDヘッドライトに搭載できるようになったことは素晴らしいです。


でも価格は高くなりますね。それでも軽量なのと点灯時間の長さが勝ります。


やっぱり安いのが欲しいという方は、従来の電池式も在庫有りますよ~。


そういえば乾電池式だと200ルーメンくらいでしたが、このGT-105Rは320ルーメンなのでかなり明るいです。


直視はしないでくださいね~人に向けないでくださいね~


詳しい資料はこちら「GENTOS」をクリックしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?


木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


また全国発送もしています。お気軽にお問い合わせくださ~い。


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●

手作りすることの多い台車ですが鉄だと重くないですか?

『 ハセガワ アルミ運搬台車 イットン台車  』

気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


  平成28年5月13日(金曜日)

==============


 役に立つ


==============


誰かの役に立とう!

そのためにも、

常にアンテナを張っておこう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#丸甲金物株式会社

#GENTOS

#GT105R

#LEDヘッドライト

#可能思考

#釧路市

続きを読む "もう、LEDヘッドライトは乾電池じゃなくなってきました。" »

2015年12月10日 (木)

電球タイプのマグライトをLEDにしませんか?

昔の物は豆電球ですが、LEDに交換できます。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


10年前の頑丈な懐中電灯といえば「マグライト」でした。


当時は豆電球タイプでしたねえ......


現在はすっかりLEDランプになっています。


しかし、昔のマグライトでもLEDランプに交換可能です。


それがこれ!

Img_4450


マグライト用交換LEDランプ 単1(LR20)、単2(LR14)用


社外品ではありますが、まったく問題なく使用できます。


明るさは55ルーメン


今の超明るいLEDライトが200ルーメンとか300ルーメンと言っている時代


そんなに明るくはありません。


なぜか?


明るくすると消費電力が増え、点灯時間が少なくなるからです。


マグライトはヘビーデューティな使用環境を想定します。


そこで、僅か数時間で消えてしまうような、高輝度のLEDを搭載しては


本来の意味が無くなるということなんですね。


それでも、従来の電球よりは明るくなっていますので、交換する価値は高いと思います。


マグライトお持ちの方でLEDにしたいなーと思ったら丸甲金物(株)を思いだして下さい。

Img_4451


Img_4453

豆電球も在庫有りま~~す。

この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


  平成27年12月9日(水曜日)

==============

 ビジョンは希望を生む

==============

「将来、こうなりたい!」「世界一の会社にしたい!」と

思って仕事をするのと、何も考えずに仕事をするのでは、

天と地ほどの差が生まれます。


明るい将来像(ビジョン)は希望を生みます。


ビジョンをもって仕事に毎日を送りましょう。

--------------



『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


#丸甲金物株式会社

#マグライトをLEDに

#単一

#単二

#可能思考

#釧路市


続きを読む "電球タイプのマグライトをLEDにしませんか?" »

2015年11月13日 (金)

ペン型でここまで明るいのは異次元だ~!!でも~

10日のセミナーの後、気を引くキャッチコピ-と内容を3つにまとめることが頭から離れず、なんでもこの論法で考えてしいます。(笑)


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


いや~技術の進歩とは凄いものです


ペン型LEDライトでなんと300ルーメンですよ!!

Img_4178


といっても、ルーメンてなに?というとになりますが、とにかく明るいってことで.....苦笑

Img_4181


これだけの消費電力なので、持っているとほんのり暖かくなります。


さて、取扱説明書を読むと、ハイの300ルーメンでは3分(エボルタ使用)しか点灯しないって?どういうこと???


ロー(50ルーメン)で7時間。これで使いなさいということなんですね。


これを商品化したタジマさんに敬意を表します。

Img_4182

オバケ~をしようと思ったら、明るすぎて真っ白に。

これだけ尖った製品ですが、価格も尖っています。メーカー希望小売価格¥9000円(税別)


尖りすぎ~~~


「タジマ センタLEDハンドライト K301」


LEDライトが欲しいなと思ったら丸甲金物(株)を思いだしてください。

Img_4183


詳しい資料はこちらをクリックしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


  平成27年11月12日(木曜日)

==============

 どうやったら出来る?

==============

初めてやることに挑戦する時は

誰でも不安になるものです。


しかし、やってみなければ、

どうなるかはわかりません。

不安な気持ちは一旦脇において、

どうやったら出来るかを考えましょう。


どんなときも、どうやったら、出来るかな?

と考えましょう。

--------------



『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


#丸甲金物株式会社

#タジマ

#センタLEDハンドライト

#K301

#可能思考

#釧路市


続きを読む "ペン型でここまで明るいのは異次元だ~!!でも~" »

2015年9月17日 (木)

ヘルメットに装着のヘッドライトがズレて困っていませんか?

今日はエクスマ帽子山さんのセミナーです。驚異のリピート率を誇る旅館の販促を学んできます。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


ヘルメットにLEDヘッドライトを装着している方、多いと思います。


基本、工事業従事者はヘルメットが必須ですね。


LEDヘッドライトは布ゴムバンド式がほとんど


ヘルメットはプラスチック製。


ということは、するする滑る訳です。


伸縮性があるので、ある程度は保持しますが、


ヘッドライトがどこかに当たった時とか、スポッと抜けてしまうことありませんか?


そんな時のためにはコレ!!!

Img_3442_2


『TOYO ゴーグルクリップ 88-OK』です。


今流行のミゾ(天トイ?)付きヘルメット用です。


このミゾですが、メーカーによって微妙に形状が違います。


多くのメーカーのヘルメットに合うように、うまいこと工夫されています。


(ぜんぜん説明になっとらんぞ~~笑)


簡単に説明すると、ミゾで保持するのではなく、


ミゾを避けてヘルメット本体側を掴んで保持していますので


どんなミゾ付きヘルメットでも装着可能なのです。(ふ~~なんとか説明できた)


装着するとこんな感じです。

Img_3444_2


Img_3447_2



詳しい資料はこちらをクリックしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?

木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話ください。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年9月16日(水曜日)

==============


 人のせいにしない


==============


人のせいにしたところで、何も変わらない。


その時間があったら、

自分にできることはないか考えよう。


問題を引き受ける勇気が

問題を解決に近づけます。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "ヘルメットに装着のヘッドライトがズレて困っていませんか?" »

2015年9月 4日 (金)

光り物シリーズFINAL!!

2日の夜も雷が凄かったですね。今回は雷対策コンセントを付けたので、不安はありませんでした。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


気合いを入れて展開してきた光り物シリーズがよいよファイナルを迎えました。


最後は、センサーライト!!


1灯式の『LED-AC107』

Img_3326


2灯式の『LED-AC214』

Img_3327


センサーライトも当初は電球タイプでしたが、こちらもLED化されてきました。


いまでは殆どLEDになっています。


そのほうが消費電力が少ないので、経費は大幅に削減されます。


センサーライトの原理は、赤外線焦電センサーを用いて、人間が発する熱(赤外線)を感知して動作します。


ですので、人間の温度と、その周囲の温度の差が大きいほど感知しやすくなります。


したがって、夏は周囲や地面の温度上がりますので、人の体温との差が少なくなり反応が鈍くなります。


逆に、冬はその差がハッキリしますので、敏感に反応します。


どこに使うのか?ですが、防犯灯として使うことが多いですね。


暗闇は、犯罪の温床になります。


いつも付けっぱなしでは電気代がかさみますので、このセンサーライトの出番となるのです。


我が家でも、以前車の燃料を抜かれそうになったことがあります。


そのような事にならないためにも、センサーライトを設置されることをお勧めします。


太陽電池と充電池を内蔵したコードレスタイプもありますので、100Vがどうしても確保できないときに選択してください。


設置はパイプを立てて、附属のバイスで固定する方法と、壁に直接固定する方法が選べます。


壁に直接固定するときは、防水のために、ねじにコーキングを塗ってくださいね。


つよい雨の時、染みてきますよ。



詳しい資料は こちらをクリックしてください。


購入は丸甲金物(株)0154-24-2062へ!!!


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年9月3日(木曜日)

==============


 与えたものしか、返ってこない


==============


人に与えたものしか、

自分には返ってきません。

与えた分だけ与えられます。


笑顔で接すれば、

相手も笑顔で接してくれます。

明るく挨拶をすれば、

明るい挨拶が返ってきます。


あなたが欲しいものをまず与えましょう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "光り物シリーズFINAL!!" »

2015年9月 3日 (木)

光り物シリーズ5 LED投光器だべさ。

雨でなんかムシムシしますね。

よいよ今日は釧路市新橋大通商店街振興組合の販売セミナーです。

釧路で一番繁盛している商店街を目指すぞ!!!

あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


『trad SLW-20W』

Img_3312

Img_3314

 廉価な20W高輝度LED投光器。まあそれなり。

『RITEX WT-1000』

Img_3315_2

Img_3316_3

 ユニークな三ツ目のLED投光器。それぞれ可動しますので、スポットや広範囲へと自由に設定可能です。

『GRANP GP-102』

Img_3317

Img_3318

 水中でも大丈夫な耐水性!!屋外設置に最適です。重さもしっかりとあり、堅牢性も抜群。コードは1.5mと短めです。私はこのデザインがスキだし、とても明るくて、広角レンズを採用していますので、光の拡散が丁度良いので、見易いです。


『マキタ ML-805』

Img_3319

Img_3320

 マキタのリチウムイオンバッテリーML14XX、ML18XXを使って、100Vの無いところでも使用できるLED投光器。マキタの充電式工具をお使いの方には、お手持ちのバッテリーが使えるので便利ですよ~。


『ハタヤ ケイライト LWK-10』

Img_3321

Img_3323

 バッテリー内蔵タイプのLED投光器。見たとおり多球タイプですので、明るさはほどほどですが、可搬性が高いので、現場の下見とかに便利ですね。


『sunway SW-GL-030ED』

Img_3324

Img_3325

 バイスタイプのLED投光器。この大きな発光部が最大のポイント。均質な光を発しますので、対象物が見易く、作業環境を改善します。ちょっと高いけど、超おすすめ!!


この中で一番のお気に入りは『GRANP GP-102』ですね。


いままでの投光器にはない、斬新な形!


置いてもよし、三脚に載せてもよし


なんといってもしっかりした作りが、最大のウリ!!


現場の過酷な環境で使用することを考えると


これぐらい堅牢に作られていることが、安心感を与えます。


これらはあくまでも私の感想です。


私はコレ!というのがありましたら、コメントしてくださいね。


購入は丸甲金物(株)0154-24-2062へ!!!


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年9月2日(水曜日)

==============


 出来る方法を考えよう!


==============


無理!と思ったときが、

どうしたら出来るかを考える

チャンス!


誰かの力を借りられないか?

あの人ならどうするだろうか?


いろんな方法を考えてみよう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "光り物シリーズ5 LED投光器だべさ。" »

2015年9月 2日 (水)

光り物シリーズ4 番外編だよ~

今週末は、大漁どんぱくですね。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


光り物シリーズ4 番外編


ちょっと変わった光り物と、ペンライトを紹介します。(1で忘れてました笑)


『HGH3421F-A』

 沿岸警備隊やレスキューの雰囲気を味わえます。笑

Img_3301


『0.5Wペンライト』

 結構明るい廉価なペンライトです。作りはそれなり。

Img_3302


『HGM3411F-S』

 小型のランタンです。単三型なので、15時間使用可能。

Img_3303


『PLZ-FL』

 かなり風変わりなライト。巻き付けたり、マグネットでくっついたり、便利?

Img_3304


『サムライト』

 私も使用していますが、暗闇でカギ穴が見えないときに「超便利」。キーに貼り付けるのでそれほど邪魔になりません。が、キーが回しにくいかも?

Img_3305


『SB-Q1』

 スイス製の高級ペンライト。もう質感がぜんぜん違います。完全に趣味の世界。

Img_3306


『ML184』

今更ながら、蛍光灯の作業灯。マキタのリチウムバッテリが使えます。LEDは苦手という人にいかがでしょうか?

Img_3307



この中でお勧めなのが、「サムライト」


キーライトは世の中にたくさんありますが、ここまで小型の物は見当たりませんね。

キーの持ち手に貼り付けるという、意表を突く作戦にでましたが、

Img_3311


実際使ってみてそれほど邪魔にならないです。


1個1080円税込みで販売中です!!!


次は、投光器をご紹介します。



購入は丸甲金物(株)0154-24-2062へ!!!


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年9月1日(火曜日)

==============


 疑問


==============


ふと疑問に思ったことは、

すぐに調べるようにしよう。


新たな発見には、

心を若くしてくれる効果がある。


調べることを習慣にすると、

心がいつも若々しく保たれます。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

続きを読む "光り物シリーズ4 番外編だよ~" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DIY 大工道具 | お知らせ | ねじボルト | アンカー類 | ウエス | エアーツール | エクスマ | カタログ | ガストーチ | ガーデニング | グルメ・クッキング | ケミカル品 | サンコーテクノ | ショーワ手袋 | シンワ測定 | スコップショベル | スターエム | スリーボンド | ダイヤモンドツール | トップ工業 | ニッサ | ニッチ | パソコン | ホース類 | ポンプ | マキタの電動工具 | モータースポーツ | レーザー | ㈱ベスト設備 | 上杉製作所 | 仮設資材 | 住まい・インテリア | 作業工具 | 作業用照明機器 | 保管機器 | 修理 | 光学機器 | 切削工具 | 制御機器 | 包丁 | 土木資材 | 塗料 | 塗装機器 | 大洋製器工業 | 大西工業 | 安全保安用品 | 工事用照明機器 | 工作機械 | 工場消耗品 | 建築資材 | 接着剤 | 日動工業 | 日本製紙クレインズ | 日用品 | 日記 | 暖房機 | 機械工具 | 油圧工具 | 油圧機器 | 測量用品 | 溶接機 | 溶接用品 | 災害非難用品 | 環境機器 | 研磨用品 | 研磨研削用品 | 磁気応用製品 | 空気機器 | 粘着テープ | 経営研究会 | 自動車関連 | 舗装資材 | 花粉症対策品 | 荷役運搬 | 計測機器 | 計量器 | 農林機械 | 配管工具 | 配管継手 | 金物 | 釧路市新橋大通商店街振興組合 | 鋼材 | 防寒用品 | 防災用品 | 防犯機器 | 除雪用品 | 雑感 | 雑談 | 電動工具 | 電子工作 | 電気機器 | 電設工具 | 電設資材 | 静電気対策 | 黒板 | ANEX | LEDライト | TONEの工具 | TONE株式会社