最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« +と-が両側に付いたビットがあるのをご存じですか? | トップページ | ワイヤーブラシはどのように選んでいますか? »

2015年10月 2日 (金)

電動工具の修理はどうされていますか?

先日の満月の日、あまり体調が良くなかったのは歳のせい?笑


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


10月となって、建築関連は仕事がどんどん入ってきているのではないでしょうか?


それまで、使っていなかった電動工具を使い始めたとたん、あれ~動かないとか、ガラガラ音がするとかありませんか?


そんなときは、修理に出しますよね。


どこに持ってゆきますか?


買ったところ............はい!正解です!


でも、時間の都合とかでなかなか行けないときは?


そう!丸甲金物へお持ちください!!(無理がある流れ~笑)


電動工具メーカーでは、マキタ、日立、リョービ、コーソク、など


エアーツールメーカーでは、東空、空研、コンパクトツール、トネ、KTC、他


各種あつかっていますので、大体どのメーカーでも修理可能です。


簡単な物は、私が修理します。



その中でも「トネのシャーレンチ」は大得意!!!


ときどき写真をアップしていました。

Img_2480

Img_2365


私は元のトネの社員だったので、シャーレンチの工場で、設計、製造、修理をしていました。


基本構造はバッチリ頭に入っていますので、安心してお任せ下さい。


修理日数ですが電気関係の修理であれば2~3日。


ギヤ部分の修理ですと、一週間から10日間ほどです


修理代は、時価です。(寿司屋さんじゃないしょ~笑)


私の氣分次第と言うことではありませんが、シャーレンチの修理は結構費用がかかります。



エアーツールですが、基本的に札幌の修理業者かメーカーに送ります。


なぜか?


前に、修理を繰り返しても直らず、メーカーに送ってやっと直ったという経験がありました。


機種によっては、目視で不良状態が判断できないことがあったので、なるべくメーカーに依頼します。


そのほうが、後々安心です。(^_-)



この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話ください。


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

★★今日の可能思考★★


 平成27年10月1日(木曜日)

==============

 前向きな発想を持つ

==============

可能思考能力が高い人は

前向きな考え方をします。


前向きな考え方とは、

過去を振り返らないということ。

今と未来のことを考えます。


未来のために、今できることは何かを考えましょう!

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より

#丸甲金物株式会社

#電動工具の修理はどうされていますか

#シャーレンチの修理が得意

#TONE(株)

#可能思考




★この記事を書いた人★

木元章義(ニックネームはまだ無い、笑)

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。

2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

« +と-が両側に付いたビットがあるのをご存じですか? | トップページ | ワイヤーブラシはどのように選んでいますか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« +と-が両側に付いたビットがあるのをご存じですか? | トップページ | ワイヤーブラシはどのように選んでいますか? »