最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 漏電、過負荷対策でお困りの方はコレ! No.378 | トップページ | あたまの小さい皿ねじはご存じですか? No.380 »

2016年3月24日 (木)

テープなどを剥がした後のノリ残りを取るにはコレ! No.379

2016/3/24


引っ越しシーズンまっただ中、不動産屋さんは大忙し、あともう少しですね。ファイト!

Img_6367


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


引っ越しする時だけではないですが、テープなどのノリ残りってなかなか取れないですよね。


1)無理に削っては下地を傷めます

2)強い溶剤は危険です。


そんな時はどうしますか?


そこでオススメなのが、コレ!


「環境対策型洗浄剤 ケセルワン」です。

Img_6364


なぜオススメなのか?


1)天然由来成分(モノテルペノイド)なので安心

2)浸透性が高いので、素早く作業できる

3)有機溶剤ではないので下地を傷めにくい

Img_6365


WIKIペディアによると

リモネン (limonene) は、柑橘類の皮に含まれる代表的な単環式モノテルペンである。とあり、表示にはモノテルペノイド混合物とありますので、柑橘系の精油の成分ということです。


ですが、天然抽出物ではなく化学合成したものを使っています。(ここ重要です)


世の中には天然由来成分と書かれた物がたくさん売られていますが、決して天然成分ではないということ。あくまでも含まれる成分の単一の分子式を解析して、それと同じ分子式になるように石油から合成したものです。


おっと、脱線しすぎました。こういう話に熱くなります。(^^ゞ


このリモネンというのは、発泡スチロールを溶かして消滅せてしまうほどの強力な溶剤ですが、柑橘の皮に含まれる成分なので、手で触っても安全という、不思議な物質です。


なので、お子様が居る家庭でも使えます。


注意する点としては、


1)木材には染みこんでしまいシミになるので使わないで下さい。

2)プラスチック類は変質してしまう可能性があります。

3)壁紙類も変質してしまう可能性があります。


揮発性有機化合物(VOC)も含まれていませんので、換気はした方が良いですが、そのままでもOK。


私は両面テープ、布テープ、などのノリ残り除去に使っています。


レンジフードの油汚れも強力に浮かせて落としますよ。


剥がす物に厚みがあるときは、じっくり染みこませて、スクレーパーなどで除去してください。


これも適材適所です。


誤って使ってしまい、原状回復が困難にならないように、あらかじめ下地や、除去物の材質を確認してから使って下さいね。



詳しい資料はコチラケセルワンをクリックしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?
木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


全国発送もしています。お気軽にお問い合わせくださ~い。



今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●

ゴムの中にセラミック研磨砥粒が散りばめられているゴム砥石。一個あると便利ですよ。

『 Sunflex 手軽な研磨材 セラブロック シリーズ  』

気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


  平成28年3月23日(水曜日)

==============

 期限を決める

==============

したいこと、やるべきことには

期限を決めよう。


いつまでにやるかを決めるだけで

夢が目標になります。

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#丸甲金物株式会社

#ケセルワン

#ABC商会

#インサルパック

#可能思考

#釧路市

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはまだ無い、笑)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。

 2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。

 経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

« 漏電、過負荷対策でお困りの方はコレ! No.378 | トップページ | あたまの小さい皿ねじはご存じですか? No.380 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 漏電、過負荷対策でお困りの方はコレ! No.378 | トップページ | あたまの小さい皿ねじはご存じですか? No.380 »