最近のトラックバック

カテゴリー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「スポック」です!よろしく~ | トップページ | 軽油を運ぶには専用のポリ缶が必要なのはご存じでしたか? »

2016年4月25日 (月)

耳を騒音から護る事も重要です。

2016/4/25 No.406


週末は雨でしたね。

Img_6760


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


先日保護メガネの事を書きました。


そのとき一緒に仕入れたのは「イヤーマフ」


飛行場で、飛行機誘導したり、荷物を運んだりしている人達が使っているヘッドホン型の保護具です。


なんか、カッコよくて憧れませんか? あっ私だけか.....


やはり耳も騒音の中に居ると聴覚障害につながりますので、保護する必要があります。


多くは耳栓を使われることと思いますが、それ以上の遮音性を求めるのであれば、このイヤーマフの登場となります。


で、仕入れたのは「3M PELTOR イヤーマフ X5A」

Img_6747


★良いところ

1)実際に装着して、表に出てインカメしたのですが、車の走行音がほぼ聞こえませんでした。

2)いかにもスゴイ仕事ができるように見える(笑)


★注意するところ

1)樹脂製なので、高温に弱いと書かれていますので、車中に置くときは、温度に氣をつけてね。

2)内部の吸音材は弱いので、触らないでね。

3)結構出っ張りますので、ぶつけてしまうこともありそうです。


面白かったのは、装着して階段を降りたのですが、足を着く音が聞こえたのです。


これは骨を伝って、頭蓋骨に響いていた音なのでしょう、耳に入る音を遮ると、普段意識していなかった音が聞こえました。


そう思うと人間ってスゴイ量の音を浴びているんだな~と思います。


音は音波、波です。音は人間をリラックスさせたり、興奮させたりととても影響があります。


実際音叉を使うセラピーもあったり、CDがあったりと、波動測定装置で人間の具合が判ったりと、興味が尽きません。


耳を保護するものをお探しの時は丸甲金物株式会社を思い出してください。

Img_6748



詳しい資料はこちらから、Googleカスタム検索で「●●●」と書いてクリックしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?


木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


また全国発送もしています。お気軽にお問い合わせくださ~い。


中野特殊刃物工業株式会社さんとのコラボ企画「包丁研ぎ方教室」参加者絶賛募集中!!

Photo


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●

大型(最大170ミリ)のスナップリングはお目にかかったことありません。(>_<)

『 TONE㈱ スナップリングプライヤ新サイズ  』

気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


  平成28年4月23日(土曜日)

==============

 長所

==============

自分の長所は何でしょうか?

自分のどんなところが好きですか?


貴方は価値ある存在です。

--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#丸甲金物株式会社

#イヤーマフ

#3M

#PELTOR

#可能思考

#釧路市

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。

 2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。

 経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

« 「スポック」です!よろしく~ | トップページ | 軽油を運ぶには専用のポリ缶が必要なのはご存じでしたか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「スポック」です!よろしく~ | トップページ | 軽油を運ぶには専用のポリ缶が必要なのはご存じでしたか? »