最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« エンジン刈払機附属のショルダーベルトに不満はありませんか? | トップページ | ブログNo.420 包丁研ぎ方教室 »

2016年5月14日 (土)

もう、LEDヘッドライトは乾電池じゃなくなってきました。

2016/5/14 No.419


これだけ、スマホが普及するとUSB充電のインフラが整ったということなんですね。

Img_6910


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


今年発売されているGENTOSのLEDヘッドライトはUSB充電式がラインナップされてきました。


その利点は?

1)先に書いたように、USB充電機器が手元にあるようになったのでどこでも充電できる

2)バッテリにリチウム二次電池を使うので軽量になった

3)バッテリが高容量になったので、Hiモードの持続時間が乾電池に比べ長くなった

ということ。


その中でも軽量になったのが一番の利点ではないでしょうか?


これまでは軽量化するのに単四電池を採用した物も多数ありましたが、最大の欠点は点灯時間が短いこと。


点灯時間を延ばすためには単三電池を使うのですが、重くなってしまいました。


これらを一気に解決したのが、コレ!


「GENTOS GT-105R」

Img_6908


今のGENTOS製品パッケージが熱で圧着してあるので開けられないのが不便だ~

Img_6909


さて、気になる点は電池がリポ(リチウムポリマー電池)ということ。


これは扱いが非常に難しい電池。充電、放電ともに神経を使う必要がありました。


それが技術の進歩のおかげでLEDヘッドライトに搭載できるようになったことは素晴らしいです。


でも価格は高くなりますね。それでも軽量なのと点灯時間の長さが勝ります。


やっぱり安いのが欲しいという方は、従来の電池式も在庫有りますよ~。


そういえば乾電池式だと200ルーメンくらいでしたが、このGT-105Rは320ルーメンなのでかなり明るいです。


直視はしないでくださいね~人に向けないでくださいね~


詳しい資料はこちら「GENTOS」をクリックしてください。


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?


木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


また全国発送もしています。お気軽にお問い合わせくださ~い。


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●

手作りすることの多い台車ですが鉄だと重くないですか?

『 ハセガワ アルミ運搬台車 イットン台車  』

気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


  平成28年5月13日(金曜日)

==============


 役に立つ


==============


誰かの役に立とう!

そのためにも、

常にアンテナを張っておこう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#丸甲金物株式会社

#GENTOS

#GT105R

#LEDヘッドライト

#可能思考

#釧路市

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。

 2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。

 経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

« エンジン刈払機附属のショルダーベルトに不満はありませんか? | トップページ | ブログNo.420 包丁研ぎ方教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エンジン刈払機附属のショルダーベルトに不満はありませんか? | トップページ | ブログNo.420 包丁研ぎ方教室 »