最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 平成28年 厳島神社例大祭 くしろまつり | トップページ | 立ち上がりが急なので、干渉しないよ! »

2016年7月11日 (月)

7/8は丸甲&ミヤナガ コラボ企画を振り返って

2016/7/11 No.467

Img_7514_5

あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


初めてメーカーとコラボして穴開け体験イベントを開催しましたよ!


おかげさまで7組ほどのお客様にご来店頂きまして、実際に穴開け体験をしていただきました。


今回の体験会でSDSコンクリートドリルのねじれていないミヤナガオリジナルのデルタ軸の威力を目の当たりに!

Img_7515

Img_7523


硬い御影石に穴を開けたのですが、3.4mmのねじれたSDSビットでは1個、2個で軸が曲がってしまい、使い物にならなくなってしまいましたが、


▲断面のデルタ軸ドリルは10個穴開けてもビクともしません。まだまだ穴開け可能でした。

Img_7521


最初この形状が発売されたときにあまりに違いすぎに困惑した記憶があります。


それはねじれていなかったので、ドリルはねじれているという固定観念が邪魔をしたということなんですね。


今回の体験会での様子を見て確信しました。デルタ(▲)軸はイイヨ!!丈夫ダヨ!!


これからはこのドリルを在庫して、お客様に勧めてゆきたいと思います。




吸塵パットは、集塵機が必要ですが、コンクリートの穴開け時に出る粉じんをどんどん吸ってくれる優れものでした。


おまけに、空気の吸引力でくっつくので、固定の手間がありません。


実際の穴開けの様子です。YouTube




今回 島珈琲さんの「スコットブレンド」と、中標津ラウキカさんの「胡麻クッキー」をご用意しました。

Img_7518


薫り高いコーヒーと、奥の深い味わいのクッキーはとても良い組み合わせでした。


島さん、ラウキカさんありがとうございました。




お客様が居られなかったときに、ミヤナガの中川さんとお話ししたのですが、知らなかった情報もあり、とても有意義な時間を過ごせました。

Img_7525


中川さんありがとうございました。


ミヤナガでは、工具の動画を公開しています。YouTube 「deltagon356」 をご覧下さい。


ミヤナガの製品をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?


木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


また全国発送もしています。お気軽にお問い合わせくださ~い。


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●

便利なのかどうなのか判りません。(笑)

『 MKK ツインソケト(仮締用)シリーズ  』

気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


  平成28年7月8日(金曜日)

==============


 偶然はない


==============


目の前で起こっていることが

偶然でないと考えよう。


何かを変えるきっかけにできる。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#ミヤナガのデルタ軸SDSは丈夫だわ

#これからは三角軸だね

#吸塵パットも便利だわ

#可能思考

#釧路市

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。

 2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。

 経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

« 平成28年 厳島神社例大祭 くしろまつり | トップページ | 立ち上がりが急なので、干渉しないよ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成28年 厳島神社例大祭 くしろまつり | トップページ | 立ち上がりが急なので、干渉しないよ! »