ひもで縛ることを英語ではラッシング
2016/9/27 No.524
あれ?土曜日は何してたっけ???日曜日は家の片付けしてました~
あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。
今日ねじを買いに来られたお客様に、FB見てますよ~って言われました。嬉しぃ!
さて、日頃普通に使っている言葉の意味ってよく判っていないことありますよね
その中で気になったのが、「ラッシング lashing」
ネット辞書の「Weblio 辞書」で見たら「主な意味 むち打ち、痛烈な非難、たくさん、ひもで縛ること、ひも、なわ」
ということは競馬のむち打ちもラッシングなのかな?
今日買いに来られたお客様も、架台に品物を固定するのに良い物ない?といことで
私がお縄になっている(笑)タイプの「ラッシングベルト」をチョイス
あ~これいいわ!ということでお買い上げ
これはズボンのベルトのような構造で、1本のベルトをループにして使います。
★良いところ
1)金具に通して、引っ張るだけの簡単操作
2)幅25mmで破断荷重が11KN(1122Kgf)なので安全係数4を掛けると使用荷重は280Kgfとなります。
★注意するところ
1)尖った角には気を付けて!ベルトが切れるよ!
用途としては、
ルーフキャリアに荷物を固定するとき
ワゴン車などで荷台の荷物をズレ居ないようにするとき
タンスを移動するときの取手代わりにも使えますよ(私の経験談)
まとめ*****************
扱っている品物は職人さん向けの商品ばかりなのですが、その利点はハードな使い方にも耐えうる品質です
なので、値段はホームセンターに比べどうしても高くなりますよ~ そこには値段以上の意味があるのです。
は~い今日はここまで~
荷物運搬用品をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。
この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?
木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。
また全国発送もしています。お気軽にお問い合わせくださ~い。
今日もブログを見てくださってありがとうございます。
もう少しありますので、この下も見てね~
↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。
●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●
職人の個性を大切にしたい気持の詰まった物達だよ
気になったらクリック!してね~
★★今日の可能思考★★
平成28年9月25日(日曜日)
==============
口癖を変えてみる
==============
どのような言葉を脳に投げかけるかで
出てくる答えが変わります。
「できない」「できない」と言っていては
できない理由しか出てきません。
「どうやったらできるかな?」を
口癖にすると、出来る方法が湧いてきます。
--------------
平成28年9月26日(月曜日)
==============
目を閉じて
==============
目を閉じると目の前のものが見えなくなります。
目の前のものが見えなくなると
今まで見えなかったものが見えてきます。
過去のことを思い出すこともあるでしょう。
あのとき、こうすれば良かった。
あの人にこう言ってあげられたら良かった。
目を閉じて自分の行動を振り返ってみましょう。
--------------
あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?
#ねじと工具の丸甲金物株式会社
#荷物を縛ることをラッシングといいます
#ラッシングにつかうベルト荷締機
#インカは大洋製器工業
#可能思考
#釧路市
★この記事を書いた人★
北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。
経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し
未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる
都市(まち)創りのお手伝い
ねじと工具の丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
« 月刊KUSHIRO CRANESNo.14 | トップページ | わくわく商店街を目指して »
コメント