最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 耐油ゴム手袋でゴアゴアしないの無いの~ | トップページ | よせて~あげて~♪ コレはヨセるだけ~ »

2016年11月 4日 (金)

寒~い、もっと早く~(>_<)

2016/11/4 No.553


昨日の朝は綺麗な霜の華がさきました。はやいですね~もうこの季節。前回撮影したのは3月26日七ヶ月前でした。


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


さて何の事を書くのか判りませんよね。(笑)


灯油ポンプの事なんです


なぜもっと早く~なのか?


屋外にある灯油タンクに、ポリ灯油缶から移すことを考えてください


寒風の中、ペコペコした後ただ黙ってみてるだけでしょ


一秒でも早いほうがイイでしょ


そんなときはコレ!


「コーシン ジャンボペコペット」

Img_8704


★なにがジャンボなのか?

・吸い上げパイプの太さが27ミリ

 一般のペコペットが16ミリ。流量はパイプの面積で決まるので

 一般が200平方ミリジャンボが572平方ミリなんと2.9倍もあるのでそりゃ早いよね

・実際に移す時間は一般の半分(カタログより)

・給油量は1.7倍だそうです(カタログより)出口が少し細いからですね


よくポリ缶をたくさん積んで、一円でも安いスタンドに行き給油している方を見ます。


そういう方に、すこしでも早く移せたらいいかな~と思って仕入れました~


まとめ*****************


何年か前から知っていたのですが、ケース単位でしか取り寄せ出来ず諦めていたところ、単品売りしている商社を見つけたので、早速仕入れました


いま卸売りも単品出荷が出来ないとお客様は離れちゃいますよ~


卸売りみたいな小売り、小売りみたいな卸売り、もう垣根はないですね。


は~い今日はここまで~


ペコペットをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。

詳しい資料はこちらから~コーシン 灯油ポンプ


この記事を読んでみて、ちょっと聞いてみたいなということがありませんか?


木元章義までメール、メッセージ、コメント、電話いただければ、誠心誠意、喜んでサポートいたします。。


また全国発送もしています。お気軽にお問い合わせくださ~い。


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●丸甲金物 Webページ更新情報●●●

スノーダンプで腰を痛めた人必見!こいつがあなたの腰を守ります!

『 リョービ エンジン除雪機(雪押し式) ESG-800 』

気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年11月2日(水曜日)

==============


 「気づく」ことは「傷つく」こと


==============


「気づく」ことは「傷つく」ことでもある。


特に自分自身の課題に気づくときには、

見たくなかったものや目を背けてきたものと

向かい合うことになる。


「傷つく」という代償を払うから、

「気づく」という成長の種を得る。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#灯油の移設に

#ジャンボペコペット

#ポンプの工進

#可能思考

#釧路市

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。

 2014年から日創研の可能思考研修を受け、釧路経営研究会に参加。

 経営の勉強を続けながら、エクスマの先輩「長さん」こと相澤さんと同じ委員会で出会い、エクスマに目覚めました。それまではただカタログを載せただけのブログから、自身の言葉で書いたブログに方向転換し日々エクスマーの皆さんの投稿を参考にしながら、お客様との関係性を深めるためブログ、Facebook、Twitter、Instagramなどに積極的に投稿しています。

////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////

« 耐油ゴム手袋でゴアゴアしないの無いの~ | トップページ | よせて~あげて~♪ コレはヨセるだけ~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 耐油ゴム手袋でゴアゴアしないの無いの~ | トップページ | よせて~あげて~♪ コレはヨセるだけ~ »