最近のトラックバック

カテゴリー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« これからの季節水性系の品物には辛い時期だね | トップページ | こら!融助(ゆうすけ) は、はい! »

2016年12月 7日 (水)

発泡ウレタンは温度が決め手!

2016/12/7 No.579


昨日はブログ塾に行ってきました~講師はマックスさん、SNSで有名な大阪のクリーニング屋さん。

そのブログは時に大反響(バズる)になったこともあるほどの達人。

その内容はテクニックも少しあるけど、お客さんのタメになる情報を惜しみなく出すことでした。

結局の所、ネットの世界でも人柄がとても大事ということ。そりゃそうですね、使っているのは人間なんですから。

どうしてもデバイス経由の文字での交流なので、簡単に考えてしまいがですからねえ。


あっこの人が #マックス #壁下 さん

Img_9229


あっ..こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株)木元章義です。


温度関係が続きます。


断熱や、スキマ埋めによく使うのがウレタンフォーム

Img_9232


先日、膨らまないよ~なんかイイの無いの~と問い合わせいただきました。


聞くと、現場は外気温のままなので10度以下、吹き付ける箇所も冷え切っているそうです。


残念ながらこのウレタンフォームは20度以上の環境でないとちゃんと膨らみません。


ですので、この季節10度以下の釧路ではまったく膨らみません。


ちゃんと使うためには、ボンベ(カートリッジ)を20度以上にしてください


ただし!


★注意するところ

1)直火にかけない

2)熱湯に入れない、かけない


上記をやるとどうなるか?


はい、爆発します!!!


ストーブの上の蒸発皿にボンベを投入したそうで、あっという間に爆発して、お店の天井にその跡が残っています。(笑)


まあ、室温に半日くらい置いておくか、車の足下に置くなどして、ゆっくり暖めて下さいね。


ジェットヒーターで暖めるときはヒーターを停止してからにしてね


可燃性のガスが噴出していますので、引火しますよ~



え~誠に申し訳ございません。


当社での在庫状態では、かっちり冷えていますので、ご了承ください。



あっ!!暖めておけば、お客様の不便を解消できるね、いま氣付いたわ!!


さっそく、行動します!!


あたためたままにするには電気代がかさむので、前日か半日前に連絡頂ければ暖めておきますよ~


まとめ*****************


この記事を書いていて最後にアイデアが思いつきました。


ただ冷えたまま販売して、温度上げてね~だけでは不便そのものだったのをね。


一度書き出すって良いことですね。問題点が可視化できます。


は~い今日はここまで~


ウレタンフォームをお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~シスタ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを見てくださってありがとうございます。


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


作業の腕は、道具を選び、使いこなすこと。究極の仕上げにはコレさ!


『 ゼット ゼットソーHI ハンディ精密目 HANDY150 』


気になったらクリック!してね~


★★今日の可能思考★★


平成28年12月6日(火曜日)

==============


 気持ちをリセットする


==============


人の気持ちはうつろいやすいもの。

だから、ときどき気持ちをリセットしましょう。


目の前のことにばかりに集中していると

本来目指したいことが見えなくなることだってあるのです。


・初心にかえる

・目的を明確にする

・年始の決意を思い出す


ときどき、気持ちをリセットしましょう。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


あなたも日本創造教育研究所(日創研の経営研究会)で学んでみませんか?


#ねじと工具の丸甲金物株式会社

#ウレタンフォームは人肌に温めて

#ウレタンフォームは寒いと膨らまない

#可能思考

#釧路市

★この記事を書いた人★

kimoto_akinori 木元章義(ニックネームはスポック)

 北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業、ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。遊びのような仕事、仕事のような遊びを心がけています。

////////////////////////////////////////

経営理念

ねじと工具で建築関連業界の繁栄に貢献し

未来の子ども達が楽しく安心して暮らせる

都市(まち)創りのお手伝い

ねじと工具の丸甲金物株式会社

北海道釧路市新橋大通4-2-14

電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197

営業時間 8:00-18:00

URL http://www.marukoo.com

email marukoo@nifty.com

Facebook 木元章義

Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!

Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!

////////////////////////////////////////

« これからの季節水性系の品物には辛い時期だね | トップページ | こら!融助(ゆうすけ) は、はい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これからの季節水性系の品物には辛い時期だね | トップページ | こら!融助(ゆうすけ) は、はい! »