最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 割ピンをお探しではありませんか? | トップページ | 六角軸コンクリートドリルはお使いですか? »

2018年10月23日 (火)

現場写真を撮影するときに使うメジャーをお探しではありませんか?

2018/10/23 No.1089


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


基本土木工事に使うことが多いのですが、電気工事、設備工事でも時々使うと思います。

Img_6069


「タジマ シムロンロッド SYR」


現場の工程管理で規定の寸法に工事されているか写真で記録します。


そのときに一緒に映り込ませて見やすいように大きなメモリと文字が印刷されたテープです


★良いところ

1)丈夫!ガラスクロス糸を使用しているので、破れにくく、しなやか

2)写りが良い!メモリ、文字が読みやすいのと、反射しない艶消し仕上で写真写りがバッチリ

3)JIS1級!


★注意するところ

1)測定以外には使わないでね。(使わないよね笑)

2)もしテープが裂けてきたら、ただちに使用を中止してください。ガラス繊維でケガする恐れがあります

3)テープのクリーニングに有機溶剤は使用しないでください

4)泥が付いたら水で洗うか、ぬれ雑巾で拭いて良く乾かしてください。濡れたままだと張り付いてしまう恐れがあります


このような小さな箱に丸めて納めても、伸ばすと巻癖は出ず、とてもしなやかなんですよ~そうじゃないと写真撮るときに反ってしまったら困りますよね(笑)


★在庫は

幅60mmで長さ2m、3m、5m、10mの4種類と


メーカーは違いますが、幅150mmで3mなんというのもあります。


そうそう、家の柱に貼って身長測定につかえるかも(笑)


一年中こんな派手な物、家には張っておけないやん(笑笑)


まとめ*****************


とても地味~~な、スケールですが、現場写真にはかならず写っているヤツです。


でもスマホで3D計測ができるようになったら、不要になるのかも~


は~い今日はここまで~


「タジマ シムロンロッド SYR」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~シムロンロッド


丸甲金物株式会社のWebサイト


包丁研ぎのご依頼に関してはコチラをご覧下さい


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


大型車のタイヤ交換の負担軽減をお考えならコレです!


『 空研 エアーインパクトレンチ KW-3800proX 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成30年10月22日(月曜日)

==============


 思いだしてください


==============


5歳の頃、あなたはどんなこどもでしたか?

何を考えていたのでしょうか?


天真爛漫、純粋無垢、

夢と希望でキラキラした目をしていた頃を

思いだしてください。



--------------


平成30年10月21日(日曜日)

==============


 気づき行動パターン


==============


人にはいろいろな行動パターンがあります。


衝動パターン

分析パターン

逃避パターン

依存パターン

抵抗パターン

気づき行動パターンです。


あなたはどのパターンですか?



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
////////////////////////////////////////

« 割ピンをお探しではありませんか? | トップページ | 六角軸コンクリートドリルはお使いですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 割ピンをお探しではありませんか? | トップページ | 六角軸コンクリートドリルはお使いですか? »