最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 飲料水専用のポリ缶をお探しではありませんか? | トップページ | 500mm以上の六角軸6.35mmロングジョイントをお探しではありませんか? »

2018年10月 4日 (木)

コードレスホールソーセットって買いにくいですか?

2018/10/4 No.1074


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


2017/5/27 No.707でご紹介した「ハウスBM ツノワン コードレスホルソーセット」

Img_5750


単品のホールソーはよく売れているのですが、電工さんがよく使うサイズを詰め合わせたセットがなかなか売れません


一回紹介しただけですから当たり前と言えば当たり前


なぜセット品が売れないか考察してみます


1)今向かう現場で必要の無いサイズが入っている

2)上司の承認が必要


かなと思います。


一人親方なら即決で購入を決められます。


社員さんですと役職がある程度ないと購入の権限がありませんね。


むむむそうなると売れないのは確実か?などと言ってはいられません。


★この「ハウスBM ツノワン コードレスホルソーセット」をオススメする理由を考えてみます


電工さんには21mm2個、27mm2個、33mm1個入りです。設備向けには22mm2個、28mm2個、35mm1個入り


1)この2個入りというのがポイントだと思います。何故2個入りにしたか?それはもっとも多く穴開けをするサイズだから。現場に行って穴開けしていて、切れなくなったら予備があると安心でしょ。


2)さらに、このツノワンの良いところは、穴開け個数が増えること。それは刃を薄く設計したことで、抵抗が減り=消費電流が減るので、穴開け数が増えるという訳です。ただ、闇雲に押しつけていたのではダメですよ。素材とホールソーと対話してね。


ちなみに2017年21mmは16個、22mmは20個、33mmは14個売れました。設備向けはこの1/3くらい。なので当社のお客様は圧倒的に電工さんが多いと言うことが裏付けられました。



★欠点としては

1)シャンクが1本なので複数人で使えない。同じ現場で複数人で作業する場合もあります。その時に一人だけ刃を複数持っていてもだめだよね~



まあ、いろいろと考察してみたのですが、一長一短という感じですね。決め手は無いなあ~


やはり当社としては単品販売の方がいいな!


という結果になりました。ちゃんちゃん。


まあありきたりですが、限定でLEDライトが付いていま~す(現品のみ)


まとめ*****************


こう考えると、メーカーのセールって如何に、ユーザーの立場に立っていないかが判りますね。今日はだいぶ辛口で終わってしまった~


は~い今日はここまで~


「ハウスBM ツノワン コードレスホルソーセット」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「ハウスBM ツノワン コードレスホルソーセット」


丸甲金物株式会社のWebサイト


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


↓↓ブログランキングに参加しましたので、ぽちっとお願いします。

blogramのブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


なにも書くことありません。赤外線灯油ヒーターはこれでしょ


『 静岡精機 熱風ヒーター ホットガン HOTGUN 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


 平成30年10月3日(水曜日)

==============


 協調性を持とう!


==============


仕事は人と力を合わせて行うものです。


他の人の知恵や力を借りましょう!


個人だけの視点ではなく、全体に視点を広げるのです。



協調性を高め、チームで勝ちましょう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

#昨日ソラ 2018/10/3 14:50 の釧路市新橋大通4丁目

Img_5757


★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
////////////////////////////////////////

« 飲料水専用のポリ缶をお探しではありませんか? | トップページ | 500mm以上の六角軸6.35mmロングジョイントをお探しではありませんか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲料水専用のポリ缶をお探しではありませんか? | トップページ | 500mm以上の六角軸6.35mmロングジョイントをお探しではありませんか? »