最近のトラックバック

カテゴリー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 除雪機に雪が付着しては困りますよね | トップページ | こんなお洒落なレーザー墨出し器ってアリですか?ありです »

2018年11月14日 (水)

ペンチはどこのメーカーが好きですか?

2018/11/13 No.1104


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


電工さんに必須の工具と言えば「ペンチ」これを持ってない電工さんは居ないでしょう


さて、たくさん製造メーカーがあります。


日本での製造しているメーカーといえば(違っていたらごめんなさい)

1)フジ矢

2)ビクター

3)ケイバ

4)KING TTC(角田工具)

5)スリーピークス

6)メリー(室本鉄工)


かな、他にも工具メーカーからラインナップされています。


その他のメーカーの中で、ロブテックス(エビ印)から、メイドインジャパンのペンチが発売になりました

Img_6371


「ロブテックス ペンチ J200P」


★良いところ

1)MADE IN JAPANの品質を保ったまま買いやすい価格に設定


職人向けのペンチは結構高価です。


フジ矢の1800-200で定価4000円くらいに対し、このロブテックスは定価2940円(税別)


激安輸入工具は買いたくないし、かといってプロ用の本格的はもったいないし、ということであれば、このロブテックスのペンチが中間でオススメです


ペンチの機能に対する特徴はとくにありません。


標準型のペンチです。


なので、これを選ぶ理由は値段しかないのが本音です。


激安では無いけれど、品質が良い物が欲しい人であれば納得できるかな?


疑問符で終わるのかい!!(笑)


まとめ*****************


ブログを書いていて微妙な位置づけの商品だったのに気付きました。


は~い今日はここまで~


「ロブテックス ペンチ J200P」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~「ロブテックス ペンチ」


丸甲金物株式会社のWebサイト


包丁研ぎのご依頼に関してはコチラをご覧下さい


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


ペンキのついたてを落とすのに溶剤では手が荒れますが、コレでしたら手荒れも少なく、溶剤中毒にならないのでいいよ!溶剤は皮膚から浸透するから身体に悪いよ!


『 SYK 手洗い洗剤 ペイント一発 PC 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成30年11月13日(火曜日)

==============


 出来事の意図


==============


今、起きている出来事に偶然はありません。

全ての出来事に意味があります。


自分に何かを教えてくれようとしているのか、

何に気づかせようとしているのかを

考えましょう。


すべての出来事には

私たちを成長させようという意図があるのです。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

#ブログを書いていたときのソラ 2018/11/13 15時

Img_6373


★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
////////////////////////////////////////

« 除雪機に雪が付着しては困りますよね | トップページ | こんなお洒落なレーザー墨出し器ってアリですか?ありです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 除雪機に雪が付着しては困りますよね | トップページ | こんなお洒落なレーザー墨出し器ってアリですか?ありです »