最近のトラックバック

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 寒くなるとガストーチの火力が弱くなって困っていませんか? | トップページ | トルコンアンカー を使ったことがありますか? »

2018年12月 8日 (土)

ボルトの頭に帽子を被せませんか?

2018/12/8 No.1123


昨日は釧路じゃないみたいな吹雪でしたね。


こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


何言ってるの?みたいなタイトルですね(笑)


ボルトナットで品物を取り付けた後、ナット側にボルトが飛び出ることがありますよね?


それが、人が通るところにあったら、もしかしたら引っかかるかもしれません


なので、樹脂製の「ボルトナットカバー」というものがあります。


でもボルトの頭はそのままの場合がほとんど。六角頭は角が立つので結構引っかかりやすく、手が当たると切り傷になります。


それを防止するための樹脂キャップを仕入れました。

Img_6570

「ボルトカバー グレー」


材質は塩化ビニルです。


塩ビって悪物のように思われるかもしれませんが世の中ではものすごく活躍している樹脂なんですよ


さて、サイズはM8、M10、M12、M16、M20があります。


色は グレーのみ


★良いところ

1)当たっても相手を傷つけない=ケガの防止

2)被せるだけの簡単施工

3)外観の見栄えが良くなります

4)汚れからの保護(セメント工場などの固着しやすい粉体や、液体を扱い場所で被せておくとメンテナンスの時に六角が維持されるので、後から楽ですよ。


★注意するところ

1)簡単に外れますので、そのへんは考えて採用して下さい


公園の遊具は最初から頭が丸いものを採用しています。安全対策ですね。しかもナット側の部材に厚さがあれば掘り下げて飛び出ないようにして、尚且つキャップで塞ぐという構造。


人に優しいというのはこういうことなんですね。


まとめ*****************


昨日は吹雪でいつもの場所(外階段の踊り場)では撮影できませんでした。(笑)


は~い今日はここまで~


「ボルトカバー グレー」をお探しの時は「丸甲金物」を思い出してください。


詳しい資料はこちらから~サンコーインダストリーデジタルカタログの1652ページを見てね


上記のサイトはAdobe Flash Playerを使っているのでFirefoxかInternet Explorerで見て下さいね。Google Chromeでは見ることは出来ません。


丸甲金物株式会社のWebサイト


包丁研ぎのご依頼に関してはコチラをご覧下さい


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


こんな高圧ってあるのだろうか?普通のコンプレッサの5倍です!


『 フクハラ 高圧レギュレータ ARH500 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成30年12月7日(金曜日)

==============


 自己承認


==============


ときどき、自分で自分のことを褒めてあげましょう。

人に言う必要なんて、ありません。



一生懸命な自分を褒めよう。

家族のために頑張っている自分を褒めよう。

努力している自分を褒めよう。

コツコツと続けている自分を褒めよう。



自分で自分のことを認めることが大切です。



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

#ブログを書いていたときのソラ 2018/12/07 14時頃

Img_6577


★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。

Akinoriex_2

///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
Instagram 946houtyoutogishi フォロー大歓迎!!
////////////////////////////////////////

« 寒くなるとガストーチの火力が弱くなって困っていませんか? | トップページ | トルコンアンカー を使ったことがありますか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなるとガストーチの火力が弱くなって困っていませんか? | トップページ | トルコンアンカー を使ったことがありますか? »