最近のトラックバック

カテゴリー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 樹脂のエアーホース、ソフトが好き?ハードが好き? | トップページ | インパクトレンチのドライブ角の変換アダプターをお探しではありませんか »

2019年1月22日 (火)

釧路あすなろクラブの新年度(57期)が始まりました

2019/1/22 No.1151


先週の土曜日釧路あすなろクラブの新年度が始まりました

Img_3544

こんにちは北海道釧路市ねじと工具の専門店 丸甲金物(株) 包丁研ぎ師の木元章義です。


こんな超オタクなブログにきてくれてありがとう~ 


釧路あすなろクラブは57期目を迎えました。私が入会したのは平成17年なので、14年目と言うことになります。昨年から続いて副会長として職務を果たしたいと思います。

Img_3553

釧路あすなろクラブは、昭和37年釧路の異業種が集まって設立なので上位団体も兄弟団体も無い釧路で独自に歩んできたクラブで釧路でここまで長く続いている会は稀だそうです

Img_3571

正式名称は「経済研修団体 釧路あすなろクラブ」となっており、とてもまじめに勉強と会員の親睦を図っているクラブなんです

Img_3580

信条は「郷土を愛し 仕事に徹し 人と和す」なかなかシンプルで良い信条でしょ。経営者たる者、社員さんやお客様と和やかにすること、仕事は一所懸命すること、郷土に貢献することとうたっています。商売の本質ですよね。私はこの信条がとても好きです。

Img_3589

菊地宮司も会員です。

その総会が1月19日土曜日に開催され、新年度の体制が決まりました。


会長はサンクリーニングの中島康秀さん


副会長は私と、中村塗装興業の中村博さん


事務局長は 釧路センチュリーキャッスルホテルの関川孝輔さん


事務局次長は、㈲加賀板金工業所の安代久仁さん、ネイチャーテック釧路㈱の東陽一さん、晃靖電気の増川悠介さんです

Img_3607

Img_3614

会の運営は 4部会制になっています。だいたい12~13名ずつで、毎年部会発表ということで、テーマに沿って研究し発表します。今年は2部会合同ということで、1部会&3部会、2部会&4部会が組んで、10月と11月に発表します。なので、部会長の手腕が問われる年とも言えますね。(暗にプレッシャーを掛ける(笑))

Img_3618

Img_3610

Img_3620

Img_3613

この活動は私も数多く経験しましたが、とても人を成長させる良い機会なんです。皆さんお仕事忙しい中、時間を割いて、部員を集め、討議し、内容を組み立て、担当を割り振り、発表に向けてまとめる。これは仕事だけでは得られない楽しい時間です。

Img_3624

また、レクリエーションもあり、一泊の研修旅行や、BBQの月もあります。まあ堅く学びばかりでは、懇親も深まらないので、昔からこの様にするのがあすなろ流です(^_-)

Img_3642

現在の会員数は50名(男性47名、女性3名)

Img_3646

Img_3648

時々私がツイートしていますが、楽しく活動しています

Img_3670

Img_3655

(カラオケじゃ無いよ、ショートトーク)

あなたも仲間に入りませんか?

まとめ*****************


私も偶然、この会の先輩に誘われて入りました。その頃は何も知らなかったので、最初はどうしたらよいのか判りませんでしたが、執行部に入り会の仕組みが判ったのが、良かったです。


確かに運営側はいろいろとやることがあって大変なのですが、仲間と共同でやり遂げることがとても楽しいです。


は~い今日はここまで~


詳しくは「釧路あすなろクラブ」のWebサイトをご覧下さい


丸甲金物株式会社のWebサイト


包丁研ぎのご依頼について


釧路市新橋大通商店街振興組合のブログ


釧路市新橋大通商店街振興組合のFacebookページ


この記事を読んでみて、コメント頂けたら嬉しいな~


今日もブログを読んでくださってありがとうございます。めっちゃ嬉しいなあ


もう少しありますので、この下も見てね~


●●●●●●●●●●●●●●●

丸甲金物 Webページ更新情報

●●●●●●●●●●●●●●●


現場工事後の掃除に100Vの掃除機は運搬や電源コードの接続が大変!ならコレ!18Vバッテリーで強力集じん!


『 マキタ 充電式集じん機 VC7501DRG 』


気になったらクリック!してね~


★★可能思考!!一日一語★★


平成31年1月21日(月曜日)

==============


 ありがとう、ありがとう!


==============


決して自分一人で生きていくことは

できません。


必ず、どこかで誰かの支えを受けて

生きているのです。


支えてくれて、ありがとう!



--------------


『可能思考!!一日一語』株式会社日本創造教育研究所より


It’s OK!!

★この記事を書いた人★

 木元章義(きもとあきのり と読みます あきよし じゃないよ)
 ニックネームは( スポック )

北海道釧路市でねじと工具の丸甲金物株式会社の三代目。
2016年11月28日にエクスマ塾79期釧路を卒業.
ブログ、Facebook、Twitter、Instagramに投稿しています。
仕事を楽しんでします。
Akinoriex_2
///////////////////////////////////////
経営理念
ねじと工具で仕事を楽しく!
ねじと工具 シャーレンチ修理 包丁研ぎ師
丸甲金物株式会社
北海道釧路市新橋大通4-2-14
電話0154-24-2062 FAX0154-25-7197
営業時間 8:00-18:00
Facebook 木元章義
Twitter @MARUKOOKK フォローヨロシク!!
Instagram marukookk フォロー ヨロシク!!
Instagram 946houtyoutogishi フォロー大歓迎!!
////////////////////////////////////////

« 樹脂のエアーホース、ソフトが好き?ハードが好き? | トップページ | インパクトレンチのドライブ角の変換アダプターをお探しではありませんか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 樹脂のエアーホース、ソフトが好き?ハードが好き? | トップページ | インパクトレンチのドライブ角の変換アダプターをお探しではありませんか »